エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

鰻の蒸籠蒸し♪

2014-06-20 18:12:21 | Weblog


昨日は暑かったし・・・ソニックでお仕事に行ったりしたのでバテマシタ。
なので、エスをお風呂に入れた後、私はデパ地下で買ってきた鰻の蒸籠蒸しをいただきましたよん。
でもさー、美味しいんだけどねぇ~錦糸卵が乗ってないのが不満!!

国産の鰻はドンドン減少して食べらなくなるとか?
あんまり高くなったら買えないから今のうちに食べて置きます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (minoru)
2014-06-21 02:32:21
私も先週食べました。
諏訪湖周辺に岡谷市があり、
そこは鰻が名物です。
学校給食にも年に一度出るそうです。
返信する
Unknown (yoshiko)
2014-06-21 18:31:25
minoruさんコンバンワ。
今日の福岡は雨で少々蒸し暑い。
そんな日はお肉たべて体力つけたいけど・・・食欲が出ませんねぇ~。

諏訪湖周辺に岡谷市の鰻、勿論天然の国産でしょうね!!
給食で食べれるなんて羨ましい。

ほな・・・・今日はソーメンでもたべますか!!
またね。

返信する
グッドタイミング (minoru)
2014-07-04 12:27:59
東京の帰りに妻と鰻を食べようとしたら、
そのお店はお休みでした。
仕方なく居酒屋で一杯やりながらの夕食。
ちと足らなかったので、
最近出来たラーメン店に入ったけど、
現代過ぎる味で、二度は行かないでしょうね(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2014-07-04 19:59:57
minoruさんコンバンワ。
食べたいものを食べに行ってお店が閉まっていると・・・テンション下がりますね。
しかたなく入ってお店も美味しいのだろうけど、なんか物足りないもんね。
ラーメンはシンプルな長浜ラーメンがやっぱり好きかな私も(笑)
豪雨大丈夫ですかぁ~・・・・・・・。
返信する

コメントを投稿