エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

熱風が悪いんだぁ~♪・・頑張れ散財姉妹♪

2010-08-05 21:12:16 | Weblog
37度なんて初めてかも・・・♪
38度になった地域もあったようで・・・もう気絶寸前の暑さです。

こんな日は外を出歩くなんて無謀なことはできませんね、熱中症になったら大変♪
良い子はお家でパソコンでお買いものです。。(賢い)

先日、ヤフオクでアンティーク家具をみていると、アンティークのランプを発見!!
時代は不明で、電球が付けられていたいみたなので、そんなに古くはないと思います。

最近のヤフオクって、お品によっては「値引き交渉」できる物もあります。
ならば・・・ブルーのランプ10000円の物を6000円。
ピンクのほうは9000円だったので5000円に値引き入札してみたのね。
そしらが・・・やってみるもんよねぇ~値引き交渉成立!!
合わせて4割引きでお買い物ができました(偉い・・・自画自賛)

とどいたお品は写真よりも、ずっと素敵で大きいの。。お気に入りになりました。

私の散財はいつまで続くのか???猛暑が悪いのよ。。。お天気のせいよ。
暑さで財布の紐がとけて、壊れたのよ。。。そうよーー絶対そうよね。(爆)

明日も厳しい暑さのようです、お家にこもって、皆で散財しよう。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2010-08-06 07:52:00
おはようございます♪
昨日も暑かったね~。
今日ももれなく暑いけど(笑)
昨日美容院に行ったら、喫茶店みたいに冷たいお絞りを出してくれて、
嬉しくてオヤジのように首周りまで拭いてしまいました(笑)
でね、髪の毛バッサリカットしてきましたよ。
チビまるこ、いえいえ、木村カエラみたいしました!
髪型がね(笑)
首周りが涼しくなって快適よ~♪

さて、さて、散財姉さん(笑)
なんなの!このお金持ちっぽいランプは!
貴族のお宅みたいで素敵です
どんどんサロンが豪華になってるね。
お金持ちの依頼人を狙っているわね(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-08-06 08:25:59
髪型が木村カエラ似のgreenさん、おはよーーー。
暑い日は美容室で涼むのが一番よね。
お茶も出るし、頭も肩ももんでくれるし快適に寝れるよね(爆)
お盆を前に私も行こうっと!!

まあね・・・お客様は神様ですから・・・(\\\\\)笑

もっと小さいものかと思っていたのね、大きくてビックリよ。
何処に飾るか悩んでね、飾る前にお掃除しないとダメでさ・・・・とりあえず下駄箱の上に鎮座してます。(うちの唯一、ゴウジャスな場所)下駄箱の上です(爆)
返信する
一対 (minoru)
2010-08-06 09:44:03
これ、ランプなの?
てっきり酒飲み用かと・・・

撫でても僕(しもべ)は出てこないよね(笑)
返信する
Unknown (daioh)
2010-08-06 14:07:06
っで、この陽気が原因なん?

    ∩
( ゜∀゜)彡 散財!!
  ⊂彡       散財!!
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-08-06 14:43:16
minoruさんコンニチワ。
そう、いちおうランプらしいのよ。
上の部分が外れるのよ、(電球をつけて使用していたらしいけど、コードを通すところがありません。自分で加工してください)って説明付だったよ。笑
キャンドルにしても良いかもね。

これで酒の飲むと、一揆に500ミリリットルは入りそうよ。飲める~。。。

daiohさん、コンニチワ~ん。
そうそう、この陽気が原因なのよ!!
陽気のせいよ・・・だって37度だよ。
散在でもしないと、おかしくなりそうだもん。
散在・・・・は残暑の季節までつづく・・・。
返信する

コメントを投稿