エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

今日はデパ地下♪~フッフー・・・自宅花見♪

2009-04-06 18:58:28 | Weblog
良いお天気ですねぇ~。
でも、もうすぐ汗ばむ季節になるのかー、しかも紫外線が怖いじょー。

お出かけせずに、美味しいものを食べたいときは、
貴族な独身はデパ地下グルメ~。
今日は岩田屋のデパチカで花見弁当(老松)と中華と、お赤飯もね。
それから、エスの大好きな豚の角煮(老松)これは味が濃くてあんまり
エスには食べさせてはいけないのだけど・・・・・。
あげなかったら大騒ぎで大暴れ!!
ハイハイ。。。あんたの勝ちね。
デザートはマンゴーと苺、このイチゴ凄く真赤で綺麗。
でもね、たったこれだけで680円もするんだよぉ~。

アジガト・・・・買ってきてくれて、ゴチになります。
そう・・・全部、おごりですぅ(笑)幸せ~。。
食べすぎたー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-04-06 20:03:12
きゃ~何これ
食べすぎよ←嫉妬してるの
苺はやはり「あまおう」ですか?
あ~苺食べたい

今日は良く晴れて気持ち良かったですね
私は洗濯三昧。
あまりのにダウンジャケット2着も丸洗いしちゃった
クリーニングに出すより、絶対に汚れが落ちます!
返信する
いいちこ (minoru)
2009-04-06 21:30:54
ではなく、苺です(笑)

あまおう、はクイズにも出ていましたね。
甘くて
丸くて
大きくて
うまい
んだそうです。

てっきり、
daiohさんの親戚かとおもってしまった(笑)

返信する
Unknown (hiro)
2009-04-07 02:20:27
>買ってきてくれて、ゴチになります。
 そう・・・全部、おごりですぅ

って、どういう経緯で
これだけあっちゃ、一度には食べられんでしょう…

…しかし、先週大北海道展で王様買いをした私が言う立場じゃないわな…

あまおう、やっと安くなりましたね~
しかし、シーズンオフに入るという暗示なので、早く買わねば
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-07 13:10:40
greenさんコンニチワ。
ウフフフフ・・・いいでしょ。。
デパ地下グルメ最近よく利用します。
だって、お家でご飯会するとき、作るの大変だし。材料だって無駄も多いし。
だから、もっぱらデパ地下グルメです。
色々、少しづつ買えるし、有名店の中華、和食、洋食と楽しいしね。
以前は吉兆もお買いものしてました。
問題のプリンは買わなかったけど!!
(うちでパーティするときはデパ地下です)笑

minoruさん、こんにちわ
>甘くて
>丸くて
>大きくて
>うまい
てっきり、うちのエスのことかと思いましたよ(笑)脂身がおおいけど!!


hiroくん、こんにちわ。
>>買ってきてくれて、ゴチになります。
> そう・・・全部、おごりですぅ
最高でしょ。。。幸せ!!
勿論一人で食べたわけではないけど。
最近、お家で、チョツと贅沢ご飯にハマってます。

(追伸)苺だけど、福岡さんの(さちのか苺)だそうです。
姿形はとても美味しそうだったけど、甘みがすくなく少し残念(値段が値段だけにね)
完熟マンゴーは最高に美味しかった。
以上グルメリポートでした、終わり。。



返信する
Unknown (hiro)
2009-04-07 15:41:33
「さちのか」って、最近開発された品種ですな
そういう果物の類は、デパートよりも、そこらの八百屋やスーパーのほうが、意外と甘いのを置いているはずですよん
例えば、形は良くないけど、かなり甘い…とか

それと例会の件、時間変更(遅延)の告知が出ていました
yoshiko様にとっては朗報、私にとっては「最終便がぁ…」てな状況です
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-07 18:01:10
>それと例会の件、時間変更(遅延)の告知が出ていました
そうなの、了解♪。
返信する

コメントを投稿