エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

今日はピザデー♪

2011-11-28 20:40:13 | Weblog


皆様、よく御存じよね・・・我が家の夕食にたびたびピザが登場すること!!
おかげでスグにポイントが溜まって500円引きになります(ワーイ)
今日は気温も20度近くあったので・・・ビールにピザにお好みにカラ揚げ♪
エスが太るはずよね。。。でも美味しいからいいよね。
昨日のコロッケに続いて・・・今日もカロリー高いわぁ~。。。(汗)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiffany)
2011-11-28 20:48:33
浮かれボンチ月間のyoshikoさんお元気でしたか?(笑)
エス君、体重重いね
ティーもだから人の事は言えないけど(笑)
負担になるなら足元は滑車みたいのつけて腰を楽にさせたらいいよ!大事にね
今夜も美味しいもの食べていますね!
ポイントすぐたまっていいですね♪
返信する
Unknown (annamaria)
2011-11-28 20:52:48
いいわねぇ~~~(笑)
ピザ、美味しいけど結構するでしょ。
私はピザ生地が作れるホームベーカリーを
サンタさんにお願いしたいよ(笑)
yoshikoさんの所は必ずフルーツがあるのよね!
この時間に来たら駄目ね(笑)
お腹空いた~~~~!!(笑)
20度は釧路の夏です(笑)
半袖着ちゃうよ?!!

私は今日、Gパン屋さんで子供のGパン買ったらポイントが貯まって
5千円のクーポンに!
明後日までの期限だったので旦那の服を買ったよ。
だって、5千円じゃ私の服代に足りないからね(爆)
したたかに残り少ない今年を過ごします(笑)
返信する
Unknown (green)
2011-11-29 09:47:21
そういえば本当にいつもフルーツがあるよね!
すごい!
マメな彼氏のおかげかな?(笑)

私、自分でピザ作るよー!自慢!(笑)
パリパリのクリスピーなヤツだけど。
でも私もふわん&パリっとした発酵タイプのピザも焼けるようになりたいな~と思ってたの。
ホームベーカリーで生地作ればいいのね。
ホームベーカリーもっているのに思いつきもしなかったよ。
やっぱり宝の持ち腐れ女だわ(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2011-11-29 10:55:08
tiffanyさん、おはよーー。
あら、tiffanyさんは浮かれてないの(爆)
今日は20度こえるらしいし、気分はまだ秋なんだけどね。
エスもね、覚悟はしているけど年齢的にオッサンの晩年くらいだからね。
>負担になるなら足元は滑車みたいのつけて腰を楽にさせたらいいよ
(爆)それじゃ・・まるで介護犬じゃん。
いずれは、エス用のキャリー(乳母車)買うつもりだけどね。長生きしてほしいよ。

annamariaさん、おはよー。
20度は半袖・・・日中で日向にいるときは半袖でも良いくらいです。
今年は年明けから寒いんだってねぇ~
寒い、暑いの、繰り返しが調子くるっちゃうのよね。
フルーツはサラダの代わりなのよ。簡単じゃん。(爆)

greenさんおはよー。
>マメな彼氏のおかげかな?(笑)
フルーツね、これは私が向いたのよ。
ちゃんと8分割したけど、微妙に形が不ぞろいでしょ。
ピザの生地はいつもクリスピータイプを選びます。
パリパリ感が好きなのよね。
私も以前、ピザ生地に挑戦したことがあったけど、やっぱ出前がお手軽でさ、2人分だと案外安く済みます。

ホームベーカリーほしいけどね・・・やっぱオブジェになりそうだしね(汗)

ほな・・・今日も気温は20度越え・・・だよ。

返信する
師走 (minoru)
2011-12-01 03:54:40
今日から寒くなるようですよ。

世界名作劇場「赤毛のアン」来ました。
早速、五話続けて観てしまいました。
当時は見逃した回も有り、これからが楽しみです。

今日は別の品も到着予定で、月半ばにはチェーンソーが。
物欲は限りなく(汗)
返信する
寒波 (minoru)
2011-12-01 03:55:56
と、外気温を確認したら6度でした。
暖かいじゃない。
返信する
Unknown (yoshiko)
2011-12-01 10:31:23
minoruさん、おはようございます。
福岡も今朝は寒さが戻ってきました。
昨日までの20度とは偉いちがい。
たぶん15度前後かな?
>外気温を確認したら6度でした。
あのね・・・通常の感覚だとね。
6度は真冬です、暖かくないのよ。(寒いのよ)爆

昨日私はDVDで宇宙戦艦ヤマトをみました。
周りには不評だったけど、私は案外楽しめましたよ。
ストウリーがねあと二ひねりか三ひねりあると・・・面白いんんだろうけど。予算の関係かな?
青い顔のデスラーの役を、役者さんじゃないのが不満なのよ(爆)
返信する
地域差 (minoru)
2011-12-02 02:00:55
そうでしょうね。
当地の真冬だと、-7~-10度なんで、
最低気温6度は暖かいのです。

「赤毛のアン」毎日楽しんでます。
「ウルトラマン」や「戦艦ヤマト」は大人になってからの作品なので、あまり興味が有りません。
年代的には「鉄腕アトム」や「サンダーバード」ですね。
「ポパイ」も楽しみにしていました。
返信する

コメントを投稿