エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

コーティング・・・・・・・①

2012-04-03 18:43:40 | Weblog


最近、色々な分野でコラボ商品が出ていますね。
美味しいもの同士のコラボなら大歓迎♪
私のお気に入りは、干し葡萄がチョコでコーティングされたものや
柿ピーがチーズでコーティングされたものがお気に入りです。

こちらは昨日みつけたもので、なんだか、枝豆みたいでしょ。
じつは濃い抹茶チョコで大豆をコーティングしています。
ほのかな甘苦い抹茶チョコとコオバシイ大豆が美味しいです。
ちょつと大豆が負けてるかな・・(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くいしんぼ (minoru)
2012-04-04 16:07:01
こういったお菓子って、
器に小分けして食べないと、
手と口の動きにリズムが付いて、
袋全部一度に食べかねません(笑)

チョコボールくらい大きくて、箱が小さいと良いかも。

奈良の公園には、只で転がっています(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2012-04-04 19:55:03
minoruさん、こんばんわ。
そうなの、一度あけると・・・止まらなくなって気がついたら空でした。
寝転がってTVを見ながらたべたりすると、すぐ完食しちゃいます(汗)

チョコボールねぇ~、オモチャの缶詰がほしくて随分たべたよ・・子供の頃。

奈良にころがっているチョコボールは遠慮しておきます(笑)

福岡は桜が満開になりつつあります。
返信する
桜の北上 (minoru)
2012-04-05 01:49:56
お花見、したいね。
桜鯛の季節らしいけど、仕事が詰まって来ていて、釣りに行けません。

FM長野ってラヂオ放送局が有るんだけど、今度始まった某番組のDJが福岡出身なんだって。
返信する
Unknown (yoshiko)
2012-04-05 14:41:11
minoruさんこんにちわ。
満開の桜もあと数日で桜吹雪になりそうで・・・楽しみでもあり、残念でもあり。
できるだけ長く楽しみたいものです。
いつものお散歩公園に春休みのせいもあってお弁当をもって遊びにくる親子で賑わいをみせています。(おかげでエスは、のんびりオシッコできないのよ)爆
だけど若いママさんから、かわいいって頭をなでられて、まんざらでも・・・なさそう。(笑)
今日もよいお天気ですよぉ~ん。
眠くなるけどね!!
返信する
桜前線 (minoru)
2012-04-05 15:05:33
長く花を楽しみたかったら、
桜前線に沿って、旅をしてくれば(笑)

当地だと、今年は五月の連休に見頃の場所が有るかも。
返信する
Unknown (yoshiko)
2012-04-05 15:55:42
再度minoruさん。
桜前線の旅・・いいねぇ~。
どこぞの独身貴族さんが聞いたらうらやましがるね。
のんびり列車に乗って駅弁たべながらエスと旅を楽しみたいところだけど、残念ながらエスは列車にも車にも酔うのよ。(笑)

それにしても、眠い!!
返信する

コメントを投稿