エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗か? (minoru)
2013-04-17 21:06:53
タブレット端末、買ってしまいました。
iPadが欲しかったのですが、キャンペーン価格に惹かれて、docomoのにしました。

案の定、操作が難しい。
パソコンのキーボードみたいに、常に全キーが出ているわけでないので間違いやつっかりが多くて、めげます。
買ってしまったからには、何とかするか
子供にやるか(笑)

返信する
本題 (minoru)
2013-04-17 21:07:56
yoshikoさんはお若いので(笑)
私のようにまごつかずに、古文に励んでくださいね。

返信する
感心 (green)
2013-04-17 22:43:18
yoshikoさんの古文書講座参加にも感心するけど、
minoruさんの行動の早さにも感心しました!!
minoruさん、絶対にすぐに馴れるからお子さんへはまだあげないで頑張って~!!
タッチペンも買いましたか?
慣れてきたらタッチペンも必要ないくらいになりますからね。
めげずに毎日触ってね♪

yoshikoさん、私、画像見ただけで居眠りしそうよ(笑)
お経ですか?って感じなんだけど(~_~;)


返信する
物欲 (minoru)
2013-04-18 04:24:02
行動が早いわけでなく、単に「欲しい、欲しい病」です。
さすがに、車の新車は買えませんが
これくらいの裁量は有ります(笑)
他にもついでに、デジタルカメラを頼んでしまいました。
散財が続くので、自転車は我慢です。
買ってもどうせ乗らないからね(笑)

指だとどうしても誤った操作をしてしまいます。
タッチペンは良さそうです。
返信する
欲求達成 (minoru)
2013-04-18 07:11:15
今日は頼んだデジタルカメラが届きます。
買い物の興奮が何処まで続くか(笑)

タッチペン、
アマゾンで見たけどどれにしようか
判断できない。
こういった物は直接手にとって見ないと
判りませんね。

今朝はようやく、メールの設定ができました(笑)
操作の要領も何となしに判ってきて、
後は慣れかな。

PCとは大きく違った環境なので、
別物と捉えないと、イライラします。
多分、通信速度の遅さも関係有り。
返信する
Unknown (tiffany)
2013-04-18 11:31:28
greenさんお帰りなさい!
お疲れさまです
元気そうですね♪
minoruさん、私もただでもらったipad mini
最初、こんなもの~~って
感じたくらいうまくタッチできなくて
それが少しコツを覚えて指先を斜めにして
軽い感じで接触させるとうまくいくようになりました
慣れしかないよね
ただ指が太いと斜めにしてもだめかも
音楽や写真、ネットやはり使えれば便利
触っておぼえていくしかないかしら
タッチペンも長文などにはあるといいみたいね
私も使用していないので買おうと思っています

yoshikoさん高尚な趣味ですね
実際にお仕事に必要なんでしょうね
書など私も読めない掛け軸を持っています(笑)
今度読んでもらおう(笑)
来週はお誕生日ですね!
花盛りの美しい季節ですね
私も新潟に行ったりと月末までは時間が経つのが
早いかもしれません
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-04-18 14:25:49
minoruさんこんにちわ。
やっぱり買っちゃったのね、おんなじ散在仲間同士、請求書が来たとき・・・・汗流すしかないね。
でもさ、物欲がなくなったら・・・人生つまんないしね。
お買い物は人生の楽しみ・・・私にはビタミン剤だからね、かかせないのよね。
いずれ私もパッド買うから、それまで頑張ってつかっててね。
デジカメもかったのね、お買い物って届くまでがまた楽しみなのヨネェ~。

greenさん、こんにちわ。
タッチペン私もさがしたのだけど、みつからなかったよ。
100均でさがしたんだけどね、今度ベスト電器にいってみる。
古文書・・・お経見たいって・・・うん、私もお経に見えるよ(笑)


tiffanyさん、こんにちわ。
tiffanyさんの細い指を斜めにしないと反応しないタブレットだったら私の太指だと・・・大変だわね。

掛け軸ね、読めるようになるまで、数年はかかると思います。なんでもそうだろうけど、やり始めると奥深い。
だけど、父と同い年くらいの皆さんがスラスラよんでいらっちゃる姿をみると・・・なんか、負けじと続けたくなります。

新潟はこれからが春なのかなぁ~・・・ゆっくり楽しんできてね。

返信する
タッチペン (green)
2013-04-18 17:56:27
皆さん!
タッチペン、安いヤツにしておいたほうがいいですよ。
どこに置いたか忘れてしまいますからね(笑)

数百円のを使ってみて、そのあとやっぱり便利だ~!と思ったら高価なのを買いましょう。
意外に要らないや。って思うかもしれないしね。

返信する
Unknown (yoshiko)
2013-04-18 18:17:29
greenさん、こんばんわ。
今日はなんだか蒸し暑いよ。
昨日より温度は5度もひくいはずなんだけどね。

タッチペン、まず、みつけることが先決かな(笑)とにかく探してみる。
返信する
失敗 (minoru)
2013-04-18 19:05:02
タッチペン
案の定、間違えました。
先端が樹脂製で反応しません(汗)

お店には僅かな種類しか置いてありませんでした。
仕方なく、ネットで注文しました。
他にもSDカードを。
タブレット端末のケースも買いました。

本体価格が安くても、こういった周辺機器で結構なお値段になります。
返信する

コメントを投稿