エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

秋の名残・・・・・・♪春に向けての準備♪

2009-12-24 13:02:06 | Weblog
14度・・・穏やかな1日になりそうです。

いつもの公園も日差しが暖かく・・・静か、でも通りにでると
なんだか慌ただしくて忙しい感じ。

公園の木々はすっかり緑が無くなって・・・・少しさみしい。

秋の名残が・・・

落ちるのが嫌で、そのまま枯れてしまったザクロの実
散るのを最後まで嫌がった葉っぱが一枚
風に飛ばされて・・まだ赤みのある紅葉
紅葉の影が側溝にはりついて・・・・。

だけど、よーく見てみると桜の木々は小さな芽をつけて、
来年の準備をしているようです。

今日はXmsイブですね、どおぞ皆様楽しいXmsをお過ごしくださいね!!
明日まで・・・ブログはお休みしまーーす。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-12-24 17:48:23
これ、ザクロの実なの?
そういえば、いつぞやの1個だけ頑張っていた柿の実はどうなったのかな?(笑)
カラスにやられたかな(笑)

今夜はお家でまったり~なのね
素敵なイブをお過ごし下さいませマセ
返信する
Unknown (annamaria)
2009-12-24 23:25:57
メリークリスマス!!
yoshikoさん、いつもありがとうね・・・!
HAPPYなクリスマスをお過ごしくださいね♪

サンタさん、眠いジョーー!!
よい子は早く寝てくれーーー!!!
でないとサンタさんが先に寝ちゃうぞ?!(笑)
返信する
夢の無さ (minoru)
2009-12-25 02:52:13
せっかく買ったクリスマス・ケーキ
妻と二人だけで食べ、子供は個食でした。

来年は景気が良くなりますように(笑)

返信する
Unknown (tiffany)
2009-12-25 12:48:14
あねき~メリークリスマス!
クリスマスが過ぎると今度はお正月と・・
日本は慌しいよね
年賀状今年は手をつけてなくて今日から始めます
ティーに虎の着ぐるみ(せめて頭だけ・・)で写真を撮ろうかと考えているのですがうまくいくかな
年末まで元気に過ごします!
>紅葉の影が側溝にはりついて・・・
すごい事ですね
それだけ夏の太陽が強かったのかな?

返信する
Unknown (yoshiko)
2009-12-25 14:18:34
greenさん、コンニチワ。
あの、ど根性柿ね、子供達だと思うのだけど木の枝をおって、取ったみたいなのよ。(残念)
落ちたところを写真に取るつもりだったのに、
現場を見てたらコリャ~って一喝したんだけどね(笑)

annamariaさん、コンニチワ。
四女サンタはお疲れモードかな?
福岡は今日雨でね、なんだか丼曇でムードのないXmsですよん。

minoruさん、コンニチワ。
一緒にケーキを食べてくれる愛妻(奥様)がいるのだから良いじゃん、あんまり贅沢言ってると来年はサブローくんとケーキを食べることになるヨォ~。笑

tiffanyさん、コンニチワ。
私も年賀状まだ印刷してないのよね。
やる気はあるのだけど・・・一応。
毎年、エスにかぶりものをさせて写真を撮りたいなぁ~って思うのだけど、絶対ジットしたないからね家の怪獣は・・・今年も無理みたい。

>それだけ夏の太陽が強かったのかな?
二女ちゃん・・・確かに影が張り付いてって書いたけど。
実際は、側溝におちた葉がそのまま枯れて泥みたいに張り付いてるのだと思います。
それか、張り付いた部分が汚れてるとか?

いくらなんでも、太陽の光で金属に影が妬きつくような気温だったら、皆・・・焦げてるよ。(笑)









返信する
Unknown (tiffany)
2009-12-26 13:59:59
>いくらなんでも、太陽の光で金属に影が妬きつくような気温だったら、皆・・・焦げてるよ。(笑)
へへ・・私本当にそう思ったんだよ(笑)
無知って怖いね(笑)

クリスマスも終わり、お正月を迎える準備をしています♪
ご実家にも行かれるのかな?
今年もあと数日になりましたね
美味しい物食べれるお正月、大好きです(笑)
胃腸も大事にしないとね!
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-12-26 19:40:41
tiffanyさん、こんばんわ。
>無知って怖いね(笑)
お互い様です・・・そのくらいのほうが幸せなのかも??(笑)
お正月は31日に帰り2日ごろ戻ってきます。
エスと同伴でしょ、実家は黒がいるからね、大変なのよ。
返信する

コメントを投稿