エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

手抜きご飯・・・味はまあまあかな!!

2008-05-08 20:27:51 | Weblog
今日の手抜きご飯は先日頂いた、チューブ入りめんたいを使いめんたいスパです。
茹でた麺にあえるだけ~、でもめんたいが美味しいから結構いけます。
それから手抜きサラダ、お隣から新たまねぎを沢山いただいたので、コンビニの
サラダにプラスして・・・・。(たまねぎで血液サラサラになるかなぁ・・・)
しかも食器はセブンイレブンで貰った熊のプーさん&スヌーピー。。

そして、今日もあるよぉ~。
手抜きご飯だけど、食品の使いまわしはしてないし安全だよ~。
いっただきま~す。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~^m^ (フランソワ)
2008-05-08 20:42:27
わあ~~~~~美味しそう~~あ~明太子スパ食べたくなった~~!!
そのチューブ入りってそのまま絡めればいいのですか?それとも、マヨネーズとかレモンとかで味付けされているのですか??

そうそう、daiohさんちで読んだのですが、私も牛は、塩コショウとレモン派です!本当に美味しい~お肉をちょこっとだけで良いですよね~!

昨日今日と仕事を珍しく一生懸命したので、ふらふらです・・・。
おやすみなさ~~い
返信する
辛しめんたい (恵一)
2008-05-08 20:56:10
辛しめんたいがあれば、ごはん何杯もいけてしまいます。
チューブ入りがあるのか!
探してみなくちゃ

そうそう、たまねぎで血液サラサラですよ
我が家では、味噌汁にもどっさり入ります。
返信する
Unknown (yoshiko)
2008-05-08 22:44:08
フランソワさんコンバンワ。

調子はいかがですかぁ、私は今日仕事でド失敗。。
なんとか、廻りの方のアドバイスで一応できたけど、
全てが始めての事が多いので、失敗したほうが覚えるのですが、やはり相手のいることですからねぇ。。少々反省。。。まぁ立ち直りは早いのですけど。
今年は、研修と模索の年になりそうですょ。
まぁ、気長にやりますけど・・・
めんたいスパ、今回はシンプルに昆布茶で下味をつけ
まぶしただけです、かなり手抜き。
今度はマヨネーズとあえて見ます。

恵一さんコンバンワ。
めんたいチューブ便利です。
日本料理のお店で、雅加榮(ちかえ)という福岡では
意外と有名なお店のめんたいなので美味しいです。
でも、お値段もいいので、自分ではなかなか買いません。(笑)
新たま、血液サラサラにしないと、、、毎日せっせと食べてます。
やはり旬のものは美味しいですね、健康にもなれるし。お味噌汁にも沢山いれます、具沢山がすきなので。。
返信する

コメントを投稿