エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

キャナルシティ博多

2008-05-23 21:33:18 | Weblog
今日は朝から忙しかったよ~。ったよ・。
午前、お昼、午後、夕方(最後は勉強会でした)
場所がキャナルシティ博多とつながっているビジネスセンタービルだったので
久しぶりに、少し早めに行って(ムーミンカフェ)でお茶しちゃいました。
ムーミンカフェはムーミンの雑貨、焼きたてのパンはケーキ、クッキーと
色々、お買い物もしたかったけど、時間がなくて残念。
キャナルは福岡の人気スポットで、ワシントンホテル、映画館、ショップ、カフェ、レストラン、劇場は劇団四季の(ライオンキング)を上映しています。
中庭の池にはミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァのオブジェが
あって、観光で来た人たちの撮影スポットになっていましたよぉ。
http://www.canalcity.co.jp/index.php
勉強会じゃなくて、久々にワシントンホテルでディナーしたかったなぁ。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2008-05-23 22:32:46
こんばんは
ムーミンカフェのパン、「美味しい」と雑誌かなにかで見た気がします。
美味しかったですか?
一度寄ってみなくては!と思ってます
キャナルはお買い物しなくても、ぶらりとするだけで楽しいですよね。


返信する
Unknown (yoshiko)
2008-05-23 23:11:15
コンバンワ。greenさん、明日は土曜日ユックリ朝寝坊できますねぇー。。(いつも寝てるけど!!)
ムーミンカフェ、私も久しぶりにキャナルにいってしったのですよ、時間がなくてシェイクを飲んだだけで、お買い物ができなくて帰りによろうと思っていたのですが遅くなってよれずに残念でした。
パン美味しそうだったので、次回はお買い物をしたいと思います。
greenさんのほうが先に行っちゃうかも。
今度時間があったら、ムーミンカフェでお茶しましょうか!!
それでは、オヤスミなさい。
返信する
Unknown (フランソワ)
2008-05-24 12:07:20
こんにちは~~

キャナルシティー、懐かしい~!
娘がすごく気に入っていて、娘と博多に行くたびに行ってました。最近は、私一人で行ってもいかなくなっちゃいました~そうか~ムーミンカフェ、美味しいのですね~

もう一つ、ハイアットでしたっけ?ホテルが並んでいますよね?あそこの2階の中華でランチをいただいたことがあります。ディナーの時間ではとてもでないけれど、高くてはいれなった気がしますが、、ランチはお安くて、しかも今まで食べた中華の中で一番美味しかったです。(って、たいして食べたことないですが・・・w)
ラーメンが沢山食べれる屋台村?みたいなものも、キャナルシティの中になかったですか?
返信する
Unknown (yoshiko)
2008-05-24 13:31:29
ラーメンスタジアムの事でしょ。
昨日は勉強会の前に時間を作ったのでゆっくりできなくて、お茶の時間が精一杯でした。
たぶん、あるんじゃないかんぁ・・(期間限定だっけ?)
いつでも行けると思うと案外いい加減で、行かずじまいってのが私のパターンなんですよ(笑)
依然は映画に行って、食事して、ホテルのラウンジでカクテルのんで遊んでたこともありましたが、最近ほんとうに、お洒落な時間とご無沙汰なんですぅ。
やっぱ一度、greenさんやmiekoちゃん達も誘って豪華ランチ計画しなきゃね。。。
daiohさんあたりが、やきもち焼くかもね。
返信する
Unknown (社労士勉強中の28歳(ちょうです))
2008-05-24 18:54:39
お疲れ様です。
今後は、このネームを使わせていただきます。

実はキャナルは昨夜友人と行ってましたよ。
ここ数日ちょっと体調不良だったので、全快祝いにと、刺激物を大量に食らわされてました…。

ちなみにラーメンスタジアムは現在もバリバリ営業中ですよ。ただ私は、大学の頃の彼女と別れてからは中には入ってないので、どんな店が入居してるかは分かりませんが、半年ごとに入れ替わってるようです。
返信する
Unknown (yoshiko)
2008-05-25 13:56:44
コンニチワ~(社労士勉強中の28歳(ちょうです)さん、試験まであと3ヶ月ぐらいですか、今年ことは頑張ってくださいね。
日本の年金はあなたの実力にかかっております、なんてチョつと大げさかな。。。
つぅか、ちょうさん、28歳なの?もっと若いと思っておりました(23歳~25歳ぐらい)
ラーメンスタジアム営業中ですか!
これはフランソワさんに教えてあげないと。。。
じゃあ、新しい彼女さんと今度は行きなさいって。
エッ、いま募集中。。
(みなさ~ん、将来有望な社会保険労務士さんの金の卵が彼女さん募集中です)どなたか良い方を・・・

返信する

コメントを投稿