エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

とろける・・・ケンちゃん・・の豆腐♪

2012-07-25 20:18:53 | Weblog


連日暑いです・・・・。
そんなにお高い豆腐ではないんですけど、今一番ハマってます。
ケンちゃんのトロケル豆腐♪
これがねぇ~美味しいのよ、トロケルっていうか、お口の中で消えちゃうの。
連日食べてます、、、、なぜか?男って文字が型押しされてます(屋号)か?
ゴマとネギと醤油でもいいし、ごま油とキムチと荒塩をチョットでも美味しいよぉ~。
スーパーにあるので、見つけたら食べてみてね。(夏の必需品)になりそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (minoru)
2012-07-26 03:56:08
届きました「暑中見舞い」
あまりに厚い封筒なので、今県下で話題の
内容証明郵便かと思いました(笑)

珍しい物ありがとう御座いました。

注:ローカル話題ですが、県内の郵便局で
地震の混乱に紛れて、内容証明の控えが紛失するという騒ぎが有りました(汗)
返信する
Unknown (yoshiko)
2012-07-26 08:47:54
minoruさん、おはよーございます。
ははは、いつかリクエストにお答えして内容証明郵便おくりましょうか(笑)
震災で戸籍の記録とか全部ながされたようです。
コンピューター化されていたデータは復元できても除籍簿とか、これから色々問題が出てくるでしょうねぇ~。。。

本物の山笠もいつか見に来てくださいね。

返信する
嬉しい〒 (minoru)
2012-07-26 10:12:29
財産贈与書類だったら、喜んで受け取ります(笑)

裁判に発展するような内容だと、困るでしょうね。
証明のしようがない。
発信者の控えはもちろん保存しているでしょうが、借金関連だとその辺も甘くて、発信者自身が保存してないかも。
返信する
Unknown (yoshiko)
2012-07-26 11:28:12
minoruさん、こんにちわ。
少額訴訟とやらが出てきて。
随分裁判もお気軽な感じになりつつあります。
でもね、結局、訴訟してもどうにもならないのが民事だから・・・結局、裁判所を繁盛させているだけかもねって最近思います(笑)
まぁ、原告にも被告にもどちらにも、ならないようにスルスルっとお気楽に毎日過ごせればいいかなぁ~。
ここ数年、話題になった過払いも、もう終わるでしょうし・・・つーか、過払いってなんか、納得いかないのよねぇ~。。。まっ!関係ないからいいけど。
財産もなけりゃ・・・借金もない。(平和やぁ~)
返信する

コメントを投稿