エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

そろそろ・・・ピンクの絨毯の季節♪

2015-03-28 21:11:40 | Weblog

朝夕の冷え込みで夜はエアコンがいりますが、日中は暑かった。
そろそろ紫外線対策の日傘が必要でしょうか。。。
お散歩公園の桜も3分咲きくらいかなぁ~。
各地ではお花見のようですが、こちらの公園は少し遅咲き、そのぶん長く楽しめるのが嬉しいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2015-03-31 08:16:29
三月も終わりですね!
すっかり暖かくなって、春爛漫!
桜が日に日に咲き誇って、福岡はもう満開なのでは?
コチラは週末あたり見頃かな。雨予報だけど(~_~;)

そうそう!紫外線、怖いです。
もう日傘を引っ張り出す時期ですね。
早いな~
返信する
Unknown (green)
2015-03-31 17:52:35
greenさん、こんにちわ。
こちらは、ほぼ満開の桜で本当に美しいです。
夕方から雨だけど気温もぬるくて・・・埃っぽいから雨で少しスッキリするかなぁ~♪
もちろん、日傘持参でエスのお散歩してます、紫外線凄いからね。。。。明日から4月一年の三分の一が過ぎたかと思うと・・・・年もとるはずだわ。(汗)
ほな・・・またね。
返信する
日傘 (minoru)
2015-04-01 00:48:32
昨日は日中に外に半日ほど居たから
紫外線浴びたでしょうね。
釣り用に日傘買いました。
男性用なんで、表面真っ黒で裏は銀色です。
日傘としてでなく、雨傘として使ってます(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2015-04-01 17:56:56
minoruさん、こんばんわ。
福岡は満開の桜で、お花見で賑わっています。
今日は朝から雨で、夕方には気温が下がってきたので今日は夜桜見物で風邪ひきさんがふえるかも。

最近は、雨天兼用の傘が便利ですね。
私の日傘も、兼用です。
釣りは同じ場所に、じっとしているので天然の日焼けサロン状態ですね。。。。ちゃんと美肌の手入れしないと、シミシミ大魔王になっちゃうよん。
奥様に日焼け止め買ってもらってね(笑)
返信する
我慢比べ (minoru)
2015-04-01 20:53:47
夏の釣りは日差しとの勝負でもあります。
真っ黒な日焼けも格好良いけど、
病気の心配も有りますから、
強い日差しは避けたいです。
何より、熱い!
大型パラソルを挿したことも有りましたが、
日陰を作ると本当に快適でした。
ただ、釣りの邪魔になります。
返信する
Unknown (yoshiko)
2015-04-05 20:37:25
minoruさん、若いころは陽射しなんて全く気にならなかったけど今は陽射しは大敵!!
なにより陽射しで疲れが倍増しますからね。
昔は日傘なんて邪魔くさくてもたなかったけど近年日傘無しではお外を歩くことができなくなりました。
もちろんシミも怖いけど、とにかく疲労度が違います。
じゃまでも日陰は作って釣りを楽しんでね。(笑)
返信する

コメントを投稿