エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

春の気配3・・・・フラフープ♪

2009-02-04 18:40:05 | Weblog
今日はとても良いお天気で公園の草花も気持ちがよさそうです。
エスも自分専用の道を行ったりきたり、いつもより長い時間のお散歩でした。

さて~、ついに届きましたぁ・・・フラフーーーープ。。
送料込で1500円なので、あんまり期待はしてなかったけど、本当に安物の
プラステック製です。
パーツに分かれていて組み立てるのだけど、これが意外と難しい。
丸くならないんだなぁ~・・・・・。

先日TVでフラフープでダイエット!!って話題をみて、これだーーーって
飛びついたけど・・・・フラフープをすると骨盤が正常になるらしいし!
注意書きには右回り左回りとバランス良くって書いてあります。
むかしフラフープのしすぎてチョウネンテンになる、って問題になったよね、
バランスよく回れ回れ、フラフープ!!
ウエストのクビレ目指して頑張るじょーーー。

で、これ、どうやって、回すん。
回んないですけど・・・・どうやったら、回るんですかーーー??
誰か~・・・教えて。。。。。。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-02-04 19:13:57
フラフープ!届いたのですね
これ、いいじゃないですか
組み立て式なら、片付けやすい
って、組み立てるの難しいなら、そう簡単にバラせないか

ところで、回らないの?
あら、困ったね。
私、フラフープしたこと無いからお役に立てないわ~
具合悪くならない程度に頑張ってね
返信する
ちょい前衛 (minoru)
2009-02-04 21:34:24
フラフープはやったことないです。
昔、流行った時には買って貰えなかった。
ダッコチャンもゴーカートも(汗)

指で輪っかをぐるぐるさせるのはできるでしょ?
あれと同じ。
最初は手で回転させて、それに合わせて腰を回す。
腰とフラフープが当たる場所が、
少し先に行っている事で回転が続くのだと思います。
スムーズで均等な腰の回転が必要ですね。
だから、運動になるのでしょう。
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-02-04 21:35:35
greenさんこんばんわ。
そうなの、回らないの!!
回らないからダイエットにならないのよー。
ひょっとしたら軽過ぎるのかも?
ダイエット用は少し重いんだってーー。
安物だからねぇ、、、でもさー、重しつけるわけにはいけないしねん。
頑張るじょーー、目指せスリムなウエスト!!
酒をのんでも気にならないウエスト!!
どんだけ、食べても気にならないウエスト!
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-02-04 22:47:29
minoruさん、こんばんわ
確かに指で輪っかをグルグルまわすことはできるけど!!
>最初は手で回転させて、それに合わせて腰を回す。
そんな、器用なことできな~い(泣)
>少し先に行っている事で回転が続くのだと思います。
そんな、難しい事わかんな~い(泣)
>スムーズで均等な腰の回転が必要ですね。
ムリムリ・・・・体硬いし。。(泣)

まあ、だから運動になるんだろうけど、その前に腰がくだけそう・・・(笑)

返信する
Unknown (hiro)
2009-02-05 01:16:28
フラフープですか。小学校の頃はよくやってたもんですが、中学校以降は、そもそも置いてなかったからなぁ…
なんか、組立式ってのは、相当に怪しいですねとりあえず、ギックリ腰と商品の欠陥にだけは気をつけてやって下さいまし

それと今月の例会…日程をご存じない方があまりにも多く、昨日と今日で3件もの問い合わせがありましたので一応お伝えしますと、20日(金)です。
てか、幹事のMさんは分かってらっしゃるのだろうか…?
ちなみにOさんのに至っては「珍しい宝の」…やめときましょう
返信する
安全性 (minoru)
2009-02-05 09:23:08
フラフープは難しいですから、
出来ないなら諦めた方が体に優しいかも。
それに、組み立て式との事。
旧くなると割れやすくなるので、
破片などで怪我をしないうちに
処分した方がいいかも知れませんね。

フラフープはやらなかったけど、
40才の頃に「一輪車」を練習しました。
一週間ほどで乗れるようになったけど、
それっきり飽きてしまい、今では倉庫の塵です(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-02-05 13:54:45
hiroくん、コンニチワ。
日程の件、私もしりませんでした(笑)
20日金曜日ですねん、了解です。
っーか、それでいいん?
Mさんですけど、先日、別件でお電話したとき日程どうしようかなぁ~って悩んでましたよ。
たしか、宗さんの簿記3級試験が22日かな?
なので、その後27日か、または3月初めって言ってたような?

minoruさん、コンニチワ。
回さないフラフープなんてエスのオモチャにもならないわ~。
昨日、少しだけ頑張ったけど・・・すぐに足元に転がります。
ただ、おもいっきり腕でまわしたせいで、本日、腕から肩、背中にかけて、筋肉痛だろうか?なんだか、体が重いです。(風邪かぁ~?)
公園でエスを遊ばせている間、私はフラフープしてカッョ良くダイエットしようと思ったけど!!
回せないンじゃ、いい笑いモンだわ。(笑)
回せるようになるまで、公園デビューはお預けです、そのままお蔵いりになるかも?!!
返信する
をどり (minoru)
2009-02-05 22:03:07
もしかして「フラフープ」って
ハワイの「フラ」と輪っかの「フープ」を合わせた言葉?

今更かも知れませんが、

※フラは踊りを表しているので、フラダンスは二重言葉。他にはチゲ鍋とか、丹頂鶴。
どちらも
チゲ=鍋だし、丹頂が正式。なはず。
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-02-06 13:26:32
minoruさん、こんにちわ。
>チゲ=鍋だし、丹頂が正式。なはず。
へー、、そんな意味があるんだぁ~。
つーーーか、んんんん、よく分からない?
チゲ鍋ダンス??鶴の舞い??
なんか混乱してきたぁ~よー。
返信する

コメントを投稿