エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

なんだかねぇ~・・・・♪

2009-04-22 20:33:42 | Weblog
今日も良いお天気です。

最近のビール&発泡酒、新発売の商品が多くて迷いますねぇ。
目新しい缶を目にすると、とりあえず1本だけ飲んでみます。
で昨日サントリーのFINEBEWってのがあったので買ってみた。
そして・・・飲んでみた。
アレ???なんか変???っーかビールじゃないやん。(怒)
よーく缶をみてみると、アルコール分0・5%
(視力検査じゃあるまいし)ビールテイスト飲料って書いてある。
エエエエエエ・・・マギラワシイってば!!(怒)
サントリーさん、、、不味いとはいいませんが、美味しくないです。
サニーさん、ビール&発泡酒のコーナーに置くのやめてください。
炭酸飲料の棚においてください。

次にマルショクにて・・先週、日傘をかいました。
安いわりには可愛いかなって気にいっていたのに、壊れました。
日傘の持ち手の部分の長さが調節できるタイプね、長くしょうと
引っ張ったら、持ち手部分がスポット抜けました。
エエエエエ・・・安物買いして損した気分。
私も懲りずに、またマルショクにて今度は3倍のお値段の日傘を
買いました。
その時、レジの店員さんに、レシートがないからいいけど、先週
買ったこの日傘、持ち手が取れて壊れたよ!!って
店員さんも私が傘を買ったことを覚えていてくれて不良品として
返還しますから、その分お値段引きますって。
(でもね、その店員さんの態度が少々上から目線)
スッキリしないのよねぇ~(毎日食材かってるやん)
もっと優しく対応してよぉーーー。

だけど、今日もお隣さんから、天ぷらを頂いて機嫌が直った
私って単純。。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-04-22 22:11:23
壊れた傘って、この前ブログで紹介してくれた水玉の?
そんな簡単に壊れるなんて、あんまりよね
そうよ!レシートなくてもクレームつけるべきです!
割引してもらえてラッキーと思いましょ
返信する
Unknown (tiffany)
2009-04-22 22:19:14
いや~凄い力で引っ張ったのでは?(笑)
でも、こういう時こそお店の方針が見えるものですよね
また、紛らわしい新商品が出てきましたね♪
それに今時の人たちはあんまりビールは飲まなくなったね
飲みに行こう!なんてあんまり言わなくなったし・・・淋しい(笑)
山菜の天麩羅かな?いいね~ビールに合うね♪
↑の白いマルチーズ可愛い仔だね
もちろん、男前のエス君には負けるけど(笑)
返信する
Unknown (annamaria)
2009-04-22 23:06:42
白いわんちゃん、シーズーですよね?(笑)
tiffanyさんたら、可愛い・・・!
エス君、やっぱり、抱っこしてみたいです。
ヘルニア&座骨神経痛なので、座って構えてからになりますが。。(笑)
ビール、残念でしたね・・。そのがっかり感、とってもわかります。
でもその冒険心が宝を掘り当てるんですよね~!
麦とホップは美味しいですよ(笑)←カレーと一緒に写っていたやつです。

日傘が似合う乙女は憧れです・・・♪

返信する
Unknown (tiffany)
2009-04-23 00:44:19
もう23日になりましたね!
yoshikoさん!お誕生日おめでとうございます!
カード届いているかな?
宛名にあんな事書いたから届かないかも(笑)
お祝い申し上げます!

そうか!マルチーズじゃなくてシーズーなんだ!目のくっきりした仔だなと思ったの(笑)
マルチーズは体ももう少し小さいね♪
返信する
Unknown (hiro)
2009-04-23 02:27:52
テイスト飲料ですか。
うちのお店では、飲運転の罰則が厳しくなったこともあるせいか、類があまり出ませんが、これに至っては「こんなマズイの飲むくらいならソフトドリンクのほうがマシ」と、一応置いてはいるものの、ほとんど出ません
少量でもアルコールが入っていれば、炭酸飲料のところには置けない(置いて子供が買って酔っぱらったら…)ので、まあ、しゃあないですね

○○ショクは、最近出店が多いせいか、調子に乗ってるというか、若干態度がでかいですね
うちの近くにある○ッド○ャベツに至っては、店員の教育が全くなっておらず、基本的なあいさつすらもナシしかも店の入り口の前で堂々と集団で吹かしてるザマには、開いた口がふさがりませんでした
いっぽう、あの○○キョウが最近は態度が若干よくなってきました

明日は…近くので明治チョコのバナナ味を買って授業&事務方との戦いに臨んできます
返信する
見た目 (minoru)
2009-04-23 02:30:20
飲み物でも食い物でもそうですが、
見た目を裏切るのは良くないですね。
鼻でも味わって居ると言われるように、
目でも味わっているのがよく分かります。

それでも、飲んではいけないときに
ビール風飲料は好ましいですね。
あくまで、偽物と承知してですが(笑)
返信する
Unknown (green)
2009-04-23 07:34:34
お誕生日おめでとうございます
ちゃ~んと覚えてましたよ!
忘れたらブログ荒らされるから、忘れたくても忘れられなかった(笑)
お隣さんに誕生日、知らせてますか?
お赤飯か、ケーキが届くんじゃない?

今日も良く晴れた気持ちの良い一日になりそうですね。
yoshikoさんにとっても良い一日になりますように
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (フランソワ)
2009-04-23 09:17:27
お誕生日おめでとうございます。
私も覚えていましたよ!
今年はあまりにバタバタして、カードさえ送れず本当にこちらからの、お祝いコメントだけになっちゃって・・・

今年もyoshikoさんにとって素敵な一年になりますように祈っています・・・
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-23 13:03:04
うわぁ~沢山の祝電!じゃなくて、いろいろなお祝のコメント・・・皆様有難うございます。
私も今年で23歳・・・(ずっと23歳)それ以上は・・年がないの、妖怪だから!!(笑)
延々の23歳で頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。

greenさん、安もの買いの銭失いってあるけど、痛感したよ。安くて気にいっていたので残念。
(メイドイン・・・●国製)こんなもんだね。

tiffanyさん、こんにちわ。
マギラワシイものがでてるねぇ~。
ビール味の炭酸は私はパス!!
0.5%のアルコール分、これを飲んで運転したら飲酒運転やろうか?
私の機嫌は美味しい食べ物が一番!!
単純な私・・・。


annamariaさん、こんにちわ。
そちらは、寒波逆戻りらしいですね。
風邪ひかないように気を付けてね。
シーズかマルチーズか知らないんだけど、可愛いワンちゃん(お爺ちゃん犬です)
このワンコとは気が合うみたいでエスといつも無言でウロウロして遊んでます。
お互いがストーカーみたいなの!(笑)
今日は麦とホップいってみよう!!

再度tiffanyさん、お祝コメント有難う。
ハガキは先ほどみたときには、まだ届いてなかったけど、午後か夕方か?
楽しみにまってます。
永遠の23歳なので(まだ言うか23歳って)笑
ワンちゃんね、老犬なのか歩き方がね、ゼンマイ仕掛けの人形みたいなの。
本当に可愛いよ、顔も表情がなくてね、いつも写真のような感じなの、エスと気が合うので公園にいくのが楽しみみたい。
ちなみに飼い主さんもお爺ちゃんなんだけどね。

昨晩は(サンデー毎日5.3号)を調べてくれてありがとう。。参考になりました。


hiroくん、こんにちわ。
コンビニも価格戦争の到来、スーパーもノンビリしてられないと思うけどね。
スーパーで嫌な思いをするのは、店員さんの態度ねイラっとするときがありますね。
学生のバイトのほうが、気が利かない点もあるけどイラっとしないのは私だけかな?
勉強、頑張れ~。。。

minoruさん、こんにちわ。
ビールテイストドリンク、ビール味の炭酸飲料。
ビール好きには良いのかなぁ~。
苦い炭酸飲料としか思えないのだけど。
それに、なんかいやな甘みがあるんですよね。
まぁいいんだけど、ビールコーナーに置くのはやめてほしい(笑)


再度・・greenさん、お祝コメント有難う。
お隣さんに言ってないので、お赤飯が届くかどうか?(届いたら凄いね・・・笑)
昨日天ぷら貰ったし。
永遠の23歳なので来年も23歳だけど、お誕生日は何時も嬉しいです(直に喜んでます)
有難う。

フワンソワさん、お祝コメント有難う。
お元気ですよね、張り切って頑張ってますよね。
新天地でお嬢さんと同時に新しいスタートがきれた今年、フランソワさんにとっても良い年でありますように・・・。
ところで、住所教えてよぉ~。
お手紙もだしたいし・・。そのうち!!









返信する
おめでとうございます! (annamaria)
2009-04-23 13:45:46
今日は23歳の(?!)お誕生日なのですね~!
おめでとうございます~~!

どうぞ、素敵なお誕生日をお過ごしくださいね
これからも素敵なyoshikoさんでいてください
返信する

コメントを投稿