エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

夏のデザート・冷やしパイン!

2008-07-05 18:08:25 | Weblog
今日はパイナップルが1個298円と安かったので早速購入。
とりあえず半分、カットして容器に入れ冷やして頂きます。
そうそう、皆さんは『冷やしパイン』をご存知でしょうか?
鹿児島が発祥らしいけど、宮崎でも観光地やビーチで見かけます。
ようは、カットしたパインに割り箸をさして凍らせただけ。
これがお風呂上りに食べると美味しいの~。
天然果実100パーセント、甘味もパイナップルの甘みだけなので
後味もスッキリです。
暑くなると冷たいものを多くとりがち、市販のアイスやシャーベット
もいいけど、冷やしパインもナカナカですよぉ。(お試しあれ)
冷やすと甘みが薄れるので完熟のパイナップルを選びましょう。
一機に食べると、冷たさで頭がキーンってなります(ご注意)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiffany)
2008-07-05 20:45:26
キィーンとするのは夏の楽しみですね
冷やしパイン食べたくなりました
パイナップルは脂肪の分解に効くらしいからアイスよりも夜はいいかも
の美味しい季節到来ですね
返信する
Unknown (yoshiko)
2008-07-05 22:08:33
コンバンワ~tiffanyさん。
お身体の調子はいかがですか?
福岡は来週あたり梅雨明けのようです。
東京の友人と電話で話したのですが、そちらは夜は涼しい(肌寒い)ぐらいと聞きました。
寝苦しい夜よりいいけど、この気温差は調子を狂わせますね。。。
夏はコレからが本番。
お肌のメンテも大変そう、、頑張ろうっと。
それではオヤスミなさい。。
返信する
Unknown (green)
2008-07-05 22:24:33
こんばんは♪
昨夜っていうか、真夜中、すっごい雷雨でしたね
雷の光が眩しくて目が覚めたような
あまりの音と光なので、カーテンを開けてしばらく眺めてましたよ
その後、興奮したのか眠れなくなっちゃいました

冷凍パイン、おいしそう
しかもお買い得でしたね。
そして、脂肪分解に効くとは素晴らしいです
私も是非食べてみます~
返信する
Unknown (フランソワ)
2008-07-06 07:25:46
へえ~~アイスパイン良いですね~
アイスバナナはしていたかれど、アイスパインもためしてみます~

今日はyoshikoさん、お勉強会と、ご実家への帰省ですよね。
お気をつけてね~
今日はお天気がよいからいいですね。
でも、暑そう~
返信する
Unknown (yoshiko)
2008-07-06 20:11:23
greenさんコンバンワ。
梅雨明けしちゃいましたねぇ・・暑かった。
夏本番ですね、もうウンザリですよー。
冷凍パインおすすめです。
今日は実家より色々せしめて参りました。
当分、夕食の食材がうくかな~ラッキー。

フランソワさん、コンバンワ。
お仕事大変そうですね、お嬢さんの試験も忙しそうだし夏ばてしてませんか??
暑いのはウンザリですが洗濯物がカラっと乾くことだけは嬉しいですよ。。
それではオヤスミなさい。
返信する

コメントを投稿