エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

駐車場の野良ちゃん。

2010-06-30 17:46:45 | Weblog
午後から雨もあがり蒸し暑いです。

昨日からかな?マンションの駐車場に白い野良ちゃんがいます。
中型ぐらいだけど痩せてます、どこかでご飯はもらってるのかな、人をこわがりません。

今のマンションに越してきて野良ちゃんを3匹保護、実家でお気楽な人生を全うしています。
手を差し伸べてあげたいけど・・・ご飯をあげたいけど・・・。
うちはエスがいるのでお迎えしてあげることができないのね・・・だれか優しい人が拾ってくれるといいんだけど。
(駐車場のどなたかの自転車の籠で寝ているようです。)

さて、うちのワンパク坊主は保険屋さんのくれたパンダのマスコット人形あいてに・・・野獣になってます(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2010-06-30 20:53:29
こんばんは♪
明日から、山笠月間なのね!
熱くて暑い月間よね♪
山笠があるけん博多たい!!だよね~♪

野良ちゃん、どなたか良い人のところへ辿り着けますように

エス君はいいところへお迎えしてもらって、幸せね
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-06-30 21:07:16
greenさん、こんばんわ。
今日は除湿からクーラーにかわりました、だって湿気のない日に除湿は電器代高くなるからね。
明日から7月、山笠月間&四女ちゃんのお誕生日月間・・・街が騒がしいはずだわ。(笑)
気温の上昇とともにテンションあげないとね。

駐車場の野良ちゃん・・・気になるけど、そっとしておきます。頑張れ~。。。。
返信する
Unknown (annamaria)
2010-06-30 21:18:40
こちらにも野良ちゃんいるんだけどね
どうやって、あの寒い冬を乗り越えて
いるのかしら??!と
心配になります。
人の思いは念となって、実現できると
信じているからね、きっとこの猫ちゃんも
yoshikoさんの思いが通じて叶うと思います!
7月は私のお誕生日月間なので、
皆様、茶ダンスをあけて使っていない食器を
整理しようね!
そしてダンボールに入れて送ろうね(笑)
待ってるわん♪(笑)
高級品、お待ち申し上げます!!(爆)
返信する
Unknown (tiffany)
2010-06-30 22:31:53
こんばんは!みんなに声かけてくれてありがとうございます♪お陰さまでパァ~~と集まりましたよ(笑)
みんなにわかりやすい精油の使い方や特徴などを書くにはブログ形式のほうが慣れているのでエキサイトですることになりました
格好よくカート式も考えたのですがついていけそうにないからね(笑)
これからも宜しくお願いします!
annamariaさん、高級品希望なのね(笑)
皿の裏に高級とマジックで書いておくからね(笑)

猫ちゃんの虐待のニュースが多くて・・・
野良ちゃんだって幸福になりたいのにね!
頑張れ、ニャ~ニャ~
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-07-01 13:57:02
annamariaさんコンニチワ。
>あの寒い冬を乗り越えて
まぁ、冬は寒いけど九州だからね。
(雪は殆どふらないから、その点はなんとかなるかもね)

早速、茶たんす開けて中身をチェックしたんだけどね、100金とか、コンビにでもらった熊のぷーさんとか、そのような高級品ばかりだよ(笑)どれがいい?スヌーピーもあるよん。(セブンイレブン)製ね。

tiffanyさん、コンニチワ。
さっそく、ブログをみせてね、注文させてもらいましたよ。へへへへh・・タイミングよくいたからね(ラッキー)

>皿の裏に高級とマジックで書いておくからね(笑)
油性のマジックあったかナァ~。。



返信する
兄弟 (minoru)
2010-07-01 15:30:30
エスくんと仲良く。とはいかないでしょうね。
我が家のミミはサブローなど眼中に有りません。

この猫、左目が怪我しているのかな。
サブローも目にヤニが付き、目薬で治ったものの、瞳孔の色が変わってしまいました。
はっきりとは見えていないかも。

生まれつきの左右色違いだと「オッドアイ」だけどね。
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-07-01 15:46:57
minoruさん、コンニチワ。
>生まれつきの左右色違いだと「オッドアイ」だけどね。

ヘェ~・・・そうなんだ「オッドアイ」知らなかった。
洒落でした・・なんていわないよね。(夫愛)

小さい頃から一緒に育てたりすると仲良しになるみたいですけどね。
エスは猫さんに興味があるけど、興味がありすぎてうるさがられるしね。

左目が悪いみたいです、少し荒れてる感じがします。鼻のところも少しただれているような、擦ったような感じです(お風呂にいれて綺麗に洗ってあげたいのは、やまやまだけどね・・・)そこから先の責任がもてないからネェ~。。。
返信する
猫友 (minoru)
2010-07-01 16:53:07
昔飼っていた雌の虎猫はお友達を連れてきました。
白の雌猫。
完全な野良で最初は警戒していましたが、だんだんと慣れて私の部屋まで入ってきました。
皮膚病に罹っていたので、薬を塗ってやりましたが、暫くしたら居なくなってしまいました。
野良猫はそのままの方がいいと思います。

返信する
Unknown (yoshiko)
2010-07-01 20:30:15
minoruさん、こんばんわ。
実家の猫もやはり野良さんを連れてきたことがあります、せっかく来たので家で飼うことにしましたが、やはりいなくなってしまいました。
食べ物とかねぐらがあれば自由気ままな野良生活のほうがいいのかもね。
春先には猫集会もあるみたいで、うちの猫も夜な夜な夜遊びしていました。
代々雄猫ばかり飼っていたので、もしかしたらお外に家族とか子供もいたかもね。(笑)
駐車場の猫さんの様子は見に行かないことにしました。ツイ手をさしのべてしまいそうだからね。。。
返信する

コメントを投稿