エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

エスのオヤス&私の夕食

2008-06-02 18:36:32 | Weblog
梅雨入りしたかな?
一日書面と睨めっこ気が付いたらもう夕方です。
一枚目はエスのオヤスの数々、大好きなものから、仕方なく食べるものまで
エスのオヤツ代は我が家の生活費の○%は〆ております。
これもガソリンの値上がりの影響か?袋のデザインが変わったりすると中身が少なくなっていたりします。結構痛いよ、家計が。。。

今日はシンプルな紫蘇のバジル風スパ!オリーブオイルにチーズ、黒胡椒、お塩をいれてマゼマゼ簡単だけど、以外といけます(これは白ワインが合う)
無いじゃん、しかたないで我慢しよう。
それからお隣からの差し入れ(なすと赤黄ピーマンの煮びたし)(ポテトのサラダ)今日はベジタリアンな夕食となりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2008-06-02 23:06:03
こんばんは
ガソリン、またまた値上げですね
それに伴って何もかもが値上げされそうで怖い~
私はクリーニング代があまりにも高くて憤慨中です!
普段から高いな~と思ってましたが、夫のスーツのシミを「コレは特殊洗いでないと取れないよ」と普段の4倍のお値段を請求され途方にくれました

私も今夜はトマト食べましたよ~!
私は焼きトマト♪
スライスしたトマトをガーリック&オリーブオイルでガ~ッ!!と焼き付け、塩コショウして粉チーズかけて食べました
焼くとトマト味が濃縮されて、甘さが増すのでお気に入りです♪


返信する
オヤス?? (フランソワ)
2008-06-02 23:17:41
yoshikoさん、こんばんは~今日は夕方とうとう1時間寝ちゃったお陰で、なんだか元気です~

本当に、あっという間に夕方がきますよね~全くって感じです。。

yoshikoさん、マンションですよね?ご近所とのお付き合いが多いみたいで、素敵ですね~
マンションに住んでいるときは、お隣さんの顔もしらなかったです・・・。
これもエス君効果なのかな~??

ベジタリアンな夕食も美味しそう~
エス君のオヤス(←これは何度も出てきますがわざと?それとも単なる間違えなのかな??)は、、、味が想像できません~~

ではでは、おやすみなさい・・・。
返信する
オヤスみ!? (daioh)
2008-06-03 09:32:16
それにしても旨そうだね。 エス君のオヤツ! ビールの肴にサイコーじゃん~♪(そっちかい!・w)
とってもジャンキーなエス君とは正反対のベジタリーなyoshikoさん。

ところで、雨が鬱陶しい・・・。((=-_- =))うつえもん
梅雨もなければ困るんだろうけど・・・、それにしても・・・。
返信する
Unknown (yoshiko)
2008-06-03 10:35:37
greensさん、おはようございます。
結構ガソリン値上げの影響でてますよね、微妙に・・。
クリーニング代、最近はできるだけ自分で手洗いするようにしています。
結構高いですものねぇ、でもスーツは大変ですね。。
手洗いはさすがに無理ですもんね。
>スライスしたトマトをガーリック&オリーブオイルでガ~ッ。。。(美味しそう、私も大好き)
お互い前世はイタリアン系かな?

フランソワさん、おはようございます。
へへへ、オヤス、単純にミスタッチです。
私、結構そそっかしくて・・・後で確認すればいいんですけど!!笑。
と言うわけで、これからもミスタッチ一杯あると思います。間違え探しで楽しんでください。。

daiohさん、おはよう~さん。。
美味しそうやろう~、エスのオヤツ!!
本当にお酒のおつまみにピッタリって感じなんだなぁ。
でも人間のオヤツより高いんだぁ。。。
それにしても鬱陶しいねぇ、そちらは梅雨入りでしょ。
こっちは、結構降ってるのに、まだ梅雨入りしてナインだって。。変な天気だよ。。

返信する

コメントを投稿