エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiffany)
2012-07-27 21:43:22
今日は今の時間でも2部屋冷房をつけています
日中の気温が35℃!体温と同じですよ
節電なんて言っている場合ではないですよね
熱中症の方も多いし
エス君も元気でいてね
ティーは冷房つけると元気になります♪
返信する
Unknown (yoshiko)
2012-07-27 22:06:27
tiffanyさん、こんばんわ。
連日の猛暑・・・・ビックリよね。
節電節電といわれても身体がついてこないわ(笑)
家のエスはクーラーの効いた部屋で日当たりのいいところでお昼ねするのが好きみたい。
熱中症も怖いけど、電気代のほうも怖い夏ですね。
お身体ご自愛くださいね。
返信する
猛暑 (minoru)
2012-07-28 03:17:15
連日熱いですね。
海釣りに行きたいけど、我慢してます。
返信する
Unknown (yoshiko)
2012-07-28 08:21:50
minoruさん、おはよーございます。
ほんと連日あついですね。。。
>海釣りに行きたいけど、我慢してます。
うん、おりこうさん。
海釣りなんか行ったら、炭になるか干物になるかです。
しばらく我慢しましょう。。。(笑)
楽しい休日を~。
返信する
なつだぁー、うみだぁー (minoru)
2012-07-28 13:16:37
昨年の七月に初めて船釣りをしました。
真夏の炎天下、ひたすら麦茶を飲みながらの釣り。
真っ黒になりました(汗)

その時が一番の釣果でした。
それから竿とリールとタモを新調してしまい、今年はクーラーボックスまで買ってしまった(笑)

明日当たり、行こうかと思っていたら、
義理ができました。
返信する
Unknown (yoshiko)
2012-07-28 14:28:08
minoruさん、こんにちわ。
なんですと・・・おりこうにしてるかと思ったら、
やっぱり夏の海釣りの計画はしてたのね。
そのために、散々、散在もしてるのね。
>義理ができました。
ほぉ~ら、・・・・お家でよい子にしてようね。
ところで、義理って何?何ができたん?
返信する
夏礼服 (minoru)
2012-07-28 15:16:02
熱帯夜に、
叔父叔母があと何人残っているだろうかと、つらつら考えていたら、一人亡くなりました。
冷房の効いた式場はともかく、この暑いのに礼服でどう対処しようか(汗)

秋には甥が結婚します。
古米だけど、祝いに少しだけ持っていこうと考えています。
yoshikoさん所は実家から届くから要らないね。


返信する
Unknown (yoshiko)
2012-07-28 18:59:29
minoruさん、こんばんわ。
お祝い事、ご不幸事、季節をとわず、突然ですよね。
>礼服でどう対処しようか(汗)
洋服の上からスプレーしたら、瞬間冷却してくれるクール商品、ありますよん。
一時的だろうけど、-15度くらいのクールなスプレーを洋服をきたままするらしいよ。
薬局にありますよーーー。

今日の陽射しは殺人的な暑さでした。
熱中症、きをつけてね。
返信する

コメントを投稿