エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

ぬか漬けの女♪

2012-07-31 12:47:03 | Weblog


今日は35度、台風の影響でフェーン現象も起こるらしい。
どうでもいいけど、陽射しが眩しいです。

さきほど、対馬の知り合いの先生から焼酎が届きました。
毎年、有名な焼酎を贈ってくささいます!!アリガトウございます。
今年は対馬の純米焼酎、こっぽうもん(対馬の方言で頑固者)という意味だそうです。
わーーーい、早速ゴチになります(やっぱ、ロックやね)笑

そして・・・・最近、ぬか漬け作りにハマっているお隣さん。
今日は、オクラをつけてみたって・・・それとキュウリとニンジンね。
頂きました・・・丁度いいじゃん。(おつまみに)
ついでに、お菓子も頂きました、ワァーーイ、ラジオ体操の御褒美みたい。

今日は、午前中にすべての用事をすませ、2回目のシャワーを浴びて
スッキリしてます。
もう、一歩もお外に出ません(キッパリ)

皆様・・・熱中症・・・気をつけてね。

ほな・・・ゴチになります!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漬け物&シャワー (minoru)
2012-07-31 14:21:34
「あさ漬け」って、
朝漬けてすぐ食べると思っていました。
「浅漬け」だったのね。

今朝も田圃の土手の草刈りやって汗びっしょりになり、
シャワーを浴びました。それもぬるま湯。
熱いと体がほてってしまいます。
その後は冷房の効いた事務所なので、汗はかきません。
シャワー無かったら、汗臭いまんまですね→嫌だぁー

現在、外気温は38度。
エアコンは26設定にしてますが、室内温度は28度と、
政府推奨の通りです。
今朝の最低気温は21度でしたので、一日の温度変化が大きいです。
返信する
Unknown (yoshiko)
2012-07-31 14:41:40
minoruさん、こんにちわ。
そちらは21度~38度・・・気温差凄いねぇ~(汗)
私も外出から帰ってまずシャワーです、汗でベタベタだからクーラーで冷えても気持ち悪いもんね。
だから1日、何回もぬるま湯シャワーです。
でもお洗濯ものがスグに乾くので助かります。

お漬物と冷奴・・・・・・今日の夜のお楽しみが増えました。(爆)
ほな・・・・熱中症・・気をつけてね。(とくに海釣り)爆
返信する
Unknown (green)
2012-07-31 17:56:55
もう呑んでいますか?^m^
糠漬け、イイね♪
私も食べたい!
自分で漬けようとは思わないけど(笑)

大阪も38度らしいのよ!
でもね、私、今日は暑くないの。
私、いよいよ壊れたかな(笑)

今日はね湿度がとっても低くて爽やかなのですよ!
汗が出ないほど。
まるで日本じゃないみたい♪

返信する
Unknown (yoshiko)
2012-07-31 19:37:19
greenさん、こんばんわ。
福岡もね、35度、昨晩の雨で早朝はすずしかったのよ。
でもね、日の出とともに気温上昇!!
風があるので日陰はまだよかったけど、陽射しがね眩しくて窓のサッシが暑くてね、ベランダに出たエスなんで湯たんぽみたいになってた。

>私、今日は暑くないの
そりゃ~・・・・壊れてるわよ。
いくら湿度が低くても38度でしょ。。。
砂漠育ちじゃないんだから。。
壊れてる・・・早く、アイスノンして寝なさい。。。(笑)

返信する

コメントを投稿