見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

久しぶりの鎌倉散策

せっかく十数年ぶりで地元の近くに帰ってきて,折よく高校時代の友人で脱サラして焼き鳥屋を始めた奴がいて,高校時代の友人と会う機会が増えてます。

先日その焼き鳥屋で飲んでいて急に出てきた話で,昨日は朝から友人と二人鎌倉散策でした。

おじさんというより,もう60歳の男の二人連れ。ということが頭をよぎりましたが,考えてみればこれが自転車だとなんの違和感もなく二人連れなんてことがあります。

ということで早めの時間のつもりで北鎌倉駅8時10分の待ち合わせ。

早めも何も,ホームから改札に行くだけでも行列。ようやく改札を出ると,その少し先からもうあじさい寺に入るための行列。普通に歩いても15分ありそうな場所からの行列でそうそうにあじさい寺はパス。

源氏山公園に向かって,化粧坂を下り八幡宮に出るという,いままで行ったことのないコースになりました。

八幡宮の前にたどり着いたのが11時過ぎ。まだ早いなんて言わずに八幡宮に行く前にさっそく昼食という判断が正解でした。

とにかくものすごい人出で,タイミングを逃せば,昼食でも行列というところでした。

ちょっと早い昼食をとゆっくりとって友人と分かれ,たった半日の鎌倉散策でしたが,これまで何度も鎌倉に行っていながら初めて訪れるお寺ばかりでなんだかわくわくするような散策でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事