遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

プチ夏休みは埼玉観光

先週木曜日、突然妹の旦那から連絡があり、今夏休みなんだけど
行く所ないから遊びに行っていいかとの話。
それを機会に金曜日も休み、突然の4連休にして、プチ夏休みとなりました。
早速ネットで近隣の観光案内。
金曜日は小江戸川越へ。

暑いから行かないと言っていた奥さんも、ネットで「料亭山屋」の昼食を見て急きょ参戦。

山屋の3000円のお弁当。
そこから喜多院に回るコースでした。
喜多院では、市のでやっているアンケートにご協力をというシルバー人材センターのじいさんの相手。
一番目の質問が年齢なのはいいとして、「えっと、年齢は60歳以上でいいですよね?」だって。
まあ、この日は平日だしなのだけれど、ショック。

次の日は三連休に入るのであまり混んでなさそうなコース。
まずは、関東で一番古い神社、というよりらき☆すたの聖地。

そこから行田に移動して「のぼうの城」の忍城。

そのあとちょうど暑い最中なので博物館中心だけど、さきたま古墳群。

そして3日目、と思ったら来た時からゴボゴボやっていた妹旦那の元気がない。
三連休の真ん中なのにいつもの病院は開いているというので、その時間に合わせて車で送ることに。

その時には自分の体調も保険証持ってくれはよかったと後悔するような状態。

妹旦那君のおかげでプチ夏休みの埼玉観光に行けたけど、大層なお土産まで頂いて。
急に四連休にしてちょっとだけ肩身の狭いところ、病院に行ってほぼ五連休になってしまいました。

もちろんまだ治っていないどころか、腎臓の結石が原因とおぼしき左側だけの腰痛が始まって。ピンチは続くのでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事