遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

原田マハ3冊目は「キネマの神様」

おとといの朝注文した本が,昨日には届いているのですから,一日で届いたということか。アマゾン恐るべし。

ということで3冊めに選んだ本は「キネマの神様」。

さすがに昨日届いたところで,普通の日で,ということは普通に酒を飲んで,で読了はしていませんが,

すっかり「原田マハ」にはまってしまいそう。

「楽園のカンヴァス」では,読んだ人みんなが必ずそうだと思うけど,登場する名画の数々,少なくともどんな絵なのかネットで調べてみたくなる。

特に兵庫県に住んでいる今,大原美術館は是非とも行きたい場所の一つになりました。

「キネマの神様」では,今は本を読みたいとか先にやりたいことはありますが,作品に登場する映画,あれも見たい,これも見たいという思いがどんどん湧いてきます。

原田マハという人自体が,「楽園のカンヴァス」で初めて聞いた「キュレータ―」というお仕事で「フリーのキュレーター,カルチャーライターとして活躍」とのことです。

久しぶりに新しい作家との出会い。偏りは出そうだけど,読書不足は解消しそうです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
楽園のカンヴァスは
楽園のカンヴァスという小説は,その大原美術館から始まるのです。
私もぜひ行ってみたい場所になりました。
koji
美術館といえば・・・
わたしは大塚美術館に行きたいのです。というより、行こうと思っています。死ぬ前に一度見たいところはとりあえず大塚美術館です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事