遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

趣味ダイエット、ということは

趣味がダイエットと言えるくらいにダイエットを継続しているのですが、それってよく考えてみると趣味禁煙と同じように、全然達成いないということですよね。
半月ほど前から、今度はスロージョギング。これが本を読んだり動画で見たりしているのに、それが裏目に出たのか、左のふくらはぎだけ筋肉痛を通り越して痛みが。
で、歩くのも億劫という状態が続いたある日、体重を計ると70キロ越え。これはまずいと心のアラーム。
なのに次の日は71キロ。
何年ぶりかの大台にアッサリでした。
ホントはわかっているのです。
ジョギングしなかったせいじゃない。
腎臓の結石を出すために水分の大量摂取。当面体重よりそれが優先と、2リットルのペットボトルの水を飲むために煎餅などの間食。それがいつのまにか癖になっていたのでした。
今は間食をやめて、ご飯はもち麦ダイエット。
やめたつもりで半年乗っていなかった自転車も、これならふくらはぎも大丈夫と気が付いてボチボチ復活しそうです。
自転車だとやはりジョギングより行動範囲が広がります。
自転車で行って見た北浦和の公園。
亀にビビって懸命に吠えかかるワンちゃんを目撃でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
はじめまして!
70キロオーバーの悪夢の3日間からなんとか最近は69.5キロキープのえすてまです。
体型は普通またはやせ型なのにお腹だけが出ていて永年ダイエットが趣味です。耳寄りな情報あったら教えてください。
PS 別に気にしなくていいと思いますけど,はじめのコメント削除しておきますね。
ニシノヒト
訂正
http://onsnow.jp/
Nice to meet you again.
I was back soon.

I’m so mad at myself.

恥ずかしー。
間違えてスペル打ったんです。

先のコメント削除してほしいくらいです。

「shape」

またおじゃまします。

estema22
それも原因の一つです。
ホントかどうか知りませんが都合が良いのでその説を支持しております。
そして増えたビールの量。
これも体重増加の大きな要因となりました。
koji
腎臓結石には・・・
http://blog.goo.ne.jp/koji5678
ビールがいいなんて言いませんでしたか?
ビールの利尿作用で、オシッコと一緒にポイ!
あれっ、それって膀胱結石でしたっけ。
わたしは過去に尿管結石でもんどり打った経験があります。救急車のお世話になって病院まで行ったら、すでに石は尿管から膀胱へ落ちていて、そのまま帰ってこれました。
尿管結石の痛みはヒドイですから、どうぞお気をつけ下さい。といっても・・・どう気をつけたらいいのか分からないですよね。
う~ん、おだいじにね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事