遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

音声入力

このところ音声入力について、iPhonのsiriを使っていてかなり精度が高くなったなぁと言う印象を持っていました。
最近Apple Watchを買ったのでその使い方の1つとして、時計に話しかけることでメモを取れれば便利だろうなと言うことを考えてました。
しかしようやく見つけたアプリはどうも動作が不安定でメモの保存ができないと言う致命的な欠陥があって使用を諦めました。
実はいろいろやってみて、時計に話しかけてメモを残すということについて、これが1番というものを発見したのです。
メッセージの返信だと、短い文章と言うこともあって、スムーズに使えます。
それなら自分が手にメールをすればいいじゃないかと言うこと、これが答えでした。
準備万端の割に、今のところあまり使い所がないのでその有効性についてはまだ検証できていない感じですが、きっと使える気がします。
で実はこれがいろいろ探したときの副産物。温泉入力支援アプリを使ってます。
いやーこれは、周りに人さえいなければとっても便利です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事