見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

一本手前の路地

いつものように武蔵浦和のオリンピックに買い物と思って家を出て,まあ,買い物メインというよりも買い物ついでにちょっと生ビールなんて魂胆があったのですが,家のほうが落ち着いて飲めるかなと急に気が変わってコース変更。セブンイレブンで済ませようと思ったという経緯があって一本手前の路地でした。

いつも見ている景色とちょっとだけ趣の違う景色。いつもとちょっと違う道を歩いてみようかなあ,なんていうそれこそちょっとした好奇心を失くしてはいけないよなあと思った次第でした。

ところでなんで生ビールを飲みに行こうと思ったのか。

1月末に引っ越しを済ませて,自力では運べないと思われるものはすべて4月からの新居に移動済みなのです。

そう,洗濯機も冷蔵庫もテレビもベッドも。

というわけで2月,3月は仮住まい状態。町中なので店はいくらでもあるからできること。

なのですが,とにかく冷蔵庫がない,というのが一番辛いかもしれない。冬とはいえ,冷たいビールは飲みたいし。

鍋釜類,電子レンジと,炊事機能はこちらに残しているのですが,やはり冷蔵庫がないと在庫管理が大変で作れるものもかなり制限されます。

もうこれからは試しに何度か使ってみたセブンミールとデリバリーを主力にするしかないかなあと食事についてはあきらめ気分です。

朝食がレトルトのカレーという習慣がこうなってみるととても便利だったりして。でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事