遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

今月二回目の入院もあと一息

今月2回目の入院、前回が右で今回は左と言うだけで、中1週間置いて基本的に同じことの繰り返しです。

前回の日記を見ても、これは幸いにと言うべきなのでしょうが、ほとんど同じ経過をたどっています。

この病院は、病室は無料でも個室。部屋は、前回の隣の428号室に代わって、ベッドの向きが反対になった位が違いです。

気分的には、当然のことながら、2回目と言うこともあり前回の入院以上に余裕です。特に4日目の今日なんか昨日の段階でおしっこの管も点滴も外れて、明日の退院に向けて経過観察みたいなもので何もやることがない。

わかっていたことなので、こんな時どうやって過ごすかって、事前に考えて準備もしてきたはずだけど、なかなかその気になってできるものではないみたい。

 


まぁ、それなりにやる事はあるのですが、1番困ったのは姿勢の問題。点滴や心電図に繋がれている間は寝てるしかないのですが、こうして起きられるようになってみると、ベッドや椅子に座っていてもお尻が痛いし、横になっていると腰が痛くなりそうだし。

先週も1回目の退院後結構腰痛で苦しんで、それが腎臓のせいなのか本当の腰痛か判断つかないし、無理して判断しても仕方ないことですし、今回はそれが少しでも軽く済むよう変な姿勢では痛くないと思うのですが、ずっと立っているわけにもいかないし悩ましいところです。

 考えてみれば、贅沢なお話で、、これで何十年も悩まされてき腎臓の結石が今後できなくなるわけではないのですが、とりあえず今はない、ということで素直に喜びましょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
退院して家に帰りました。今月の入院はそうでもないんですが、半年前の手術のときは、閉所恐怖症どころか、多分譫妄状態、絶対あの2日間は正常な精神状態ではなかったよなあ、と今思います。
健康ってだいじですよね。
koji
点滴とか、ほかにもチューブなど付けられていると寝返りが打てなくてことのほか疲れます。
わたしは、姿勢が固定されることに、ある種閉所恐怖症に似た心持ちになりとても嫌でした。
ともあれ、“estema22さん”順調に回復されているご様子で安心しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事