見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

長岡の花火

 昨日と今日は長岡の花火です。
 長岡2年目。去年も見たなあ,とすでにものぐさモードながら,毎日のようにとまではいきませんが,週に2~3回は走る信濃川コースがもろに会場だし,オンラインゲームの世界からめったに戻って来ない奥さんがすっかりその気なので,結局行ってきました。
 急にその気になったので,席等の予約もなく,通路で立ち止まらないで下さい,と阿何度も叱られながらの見物でした。
 カメラも出掛けに気づいて持っていったので,フラッシュの発光禁止ボタンさえわからない状態でした。
 立ち止まってカメラを操作しようとすると,立ち見での見物はできませんと叱られてしまいます。結局発光禁止はできずに,夜間モードにだけはなって,花火に向かってフラッシュをたくという,おバカかつはた迷惑な状態だったので,まともな写真は撮れませんでした。
 2回目とはいえ,やはりすごい迫力です。特に長生橋全体を使ったナイアガラと平原綾香のジュピターが流れる中で繰り広げられるフェニックス。去年初めて見た感動を全くそこなわず,やはり感動的でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koji
天気が回復するといいですね
さっそく“dxguy/山羊さん”へのお返事をしていただきありがとうございました。こうして輪がだんだん広がっていくのはとても嬉しいことです。
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ。ご報告を楽しみに待っています。
estema22
助かりました
朝、このコメントに気がついてはいたのですが、kojiさんのブログのコメントでお礼を言ったりしてもちょっといかがかと思い、今、kojiさんのブログから山羊さんのブログに飛べないかと探していたところです。
明日行ってみようと思っているのですが、なんだか天気が微妙です。
“estema22さん”へのコメントがあります
koji
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/e/3bea9319667bf8cae77d4140613a6b81
下記コメント「連日、とても気持ちのいいナイトラン」

http://blog.goo.ne.jp/koji5678/e/3bea9319667bf8cae77d4140613a6b81

のコメント欄に、わたしが先日みちのく自転車道でお知り合いになった、“dxguy/山羊さん”から“estema22さん”へ、糸魚川自転車道に関するコメントがありますので是非ご覧ください。

“estema22さん”と同じくやはりGPSをお使いになっておられる“dxguy/山羊さん”のブログは

http://blog.goo.ne.jp/dxguy

になっております。
koji
花火の本場!!
長岡といえば花火の本場でしたよね。
いいなあ、三尺玉、四尺玉?があがるのもたしか長岡でしたよね。いつかきっと見てみたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事