遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

突然の夏休みに目がくらみそう!

 って,何を言ってるかといえば,お盆の時期に突然なつ夏休みを取るはめになりそうで,奥さんはといえば,あいかわらずネットゲームの中で大忙し。で,私はといえば,自転車で坂道も怖くなくなって,ということは,時間さえあればどこへでも行ける。宿泊に際しての許可さえ,奥さんから取れば,2泊でも3泊でも
えー,どこ行こう? と,先ほどから奥さんの許可もとっていないのに,カシミールを開きつつ悩みっぱなし。
 自転車もどきと,バカにしつつ,まだまだ乗れるし,その便利さゆえに,2号機購入に踏み切れない我が愛車。半分にたためるから簡単に車に積めるし,今日はネットで購入した輪行袋も入手。活動範囲はうんと広がります。
 1時間近くカシミールで地図を見ていて,今のところの結論。阿賀野川沿いの若松街道というルートで,時間をかければ家からも行けるし,阿賀野市からだったら会津若松や猪苗代湖が120キロくらいの圏内。もしかして途中1泊する気ならば十分私の力でも圏内。
 さらにさらに,会津といえば福島県。もしかしてみちのく自転車道まで圏内になるかしらん。
 っと突然思いついて,これからkojiさんのページへ飛んで検討会。
 どなたか,なんか面白いルートあったら教えてください。
 もう少し研究します。情報募集中!

PS ただ今kojiさんのページでみちのく自転車道を確認。微妙に想定コースプラスアルファ。行ってみたいけどもう1泊追加しないときびしいかなー
どうせ来年どこに転勤するかもわからない身。
ムリして行って,来年は福島だったりして・・・
やっぱ今年はやめとこう。日本横断コースのほうを今年は検討してみます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koji
なんだか楽しさが伝わってきます
やっぱり休みっていいですよね。あれこれ予定を立てているときの楽しさ。そして“ふっ切れた”“estema22さん”の気持ちが伝わってきます。その道の方には峠って特別なものらしくて、峠を走破するのを目的としていらっしゃる方もおいでです。
ところで、会津には「大川・喜多方サイクリングロード(49.9km)」があるようですが詳細はわかりません。新潟には「新潟県道542号上越糸魚川自転車道線(33km)」があるようですね。
今、少し「大川・喜多方~」に興味あり、さらには福島県でもう一ヶ所の「久慈川サイクリングロード(22km)」にも興味ありです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事