DayByDay(デイバイデイ)

千葉県内に6店舗(千葉/船橋/成田/香取佐原/東金/印西)を構えるエステサロンエスティークのブログです。

いちご狩りに行って来ました♪

2016-03-21 09:19:46 | Weblog

皆様、こんにちは(^^♪

先日、小学生ぶりにイチゴ狩りに行って来ました

真っ赤で大きなイチゴがたくさんなっていて

ヘタを入れる器が山盛りになるまで食べてしまいました

 

そんなイチゴにはビタミンCが豊富に含まれており

なんとイチゴ一粒でレモン半個分ものビタミンCが取れるんです

一日に必要なビタミンCをたった5~6粒食べるだけで

摂取することができるんですよ

 

ビタミンCには美肌などにも嬉しい効果が期待できます

コラーゲン生成を助けハリのある肌を保つ

メラニンを抑制しシミの発生を防ぐ

抗酸化作用でアンチエイジング効果

風邪の予防やストレスの緩和

 

でも私はイチゴで一週間分のビタミンCを摂取したから大丈夫

...というのは間違いなんです!

必要な分以外のビタミンCは2~3時間で体外へ排出されてしまいます

こまめなビタミンC摂取が大切なんですね

また生のままで満腹時に食べるのがおススメです

 

皆様も是非イチゴでビタミンCを摂取していきましょう

 

エスティーク印西店 松本

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★Happy Birthday★ | トップ | いつか月にも・・・☆彡 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事