なす日々

何かを成すつもりが、気がつけばこの歳に・・・でも、生きていれば何かは成している。

健康家族?

2023-11-27 08:26:58 | 家族

今日から、朝のテレビ体操を再開した。

右足指負傷から、ずっと休んできたのだが、まだ、完治ではないが

普通に生活できるレベルまで戻ってきたからだ。

テレビ体操では、普段使わない筋肉のストレッチになって良い。

加齢で段々可動域も狭まってくるしね・・・

 

夫は、今日は歯医者の定期健診だった。

夫も私も定期健診は欠かさなくなった。

私の時代は、歯医者と言えば虫歯になってから、という感じだったが

息子なんて幼少期からメンテナンスに通っているおかげか

虫歯は今の所一本もない。

 

午後9時半くらいに、息子が夜の挨拶にやってきた。

我が家ではゲーム(PC)は午後10時までと決めているので

それの区切りもあって、必ず10時過ぎたら挨拶するようにさせているのだが

(その後、自室で起きていようが寝ていようが自由)

今日は「もう眠いから」と早くに来た。

 

それを受けて、夫も「自分も寝るかな」と早々に寝室へ引き上げていった。

 

えーと、9時台に寝る家族・・・健康的すぎない?

幼少期の子どもがいれば、あり得るけれど。

 

まぁ、私の父は晩年は午後8時台には寝て午前3時には起きていたけれど

夫もそうなるのか?いや、まだ、かろうじて50代、早すぎるだろう。

 

息子も、私は高校生の頃午前12時をとうに廻っても起きていたが、

こちらは早寝の方が良いけれどね。(でも、朝は起きられない息子)

 

9時台から一人居間に残される私。

何となく、自分も早寝するか、と11時過ぎには寝室へ。

(いつもは12時半くらい)

 

・・・寝られん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿