のらりくらりSEVEN ART☆

40歳からのぼちぼち人生

football school終了。

2023-05-24 22:52:00 | 日記
今日はfootball schoolでした。

ケイショウが誕生日という事で
些細な俺からのプレゼント




花束ゴールセットをプレゼント!
ケイショウおめでとう!

あとしっかりとみんなからの失点の気づきを得たのはでかいね!(爆笑)

頼むよ!守護神!






最近
子供達が準備、片付けが早くて助かります。

今日は18:50からのゲーム。
ご協力ありがとうございます。








さてと。
今日のワードは日常と習慣。

藤川コーチが名言を言ってたので引用するかな笑


まぁ僕等社会人
は日常にフットサルがあるから
練習〜試合〜練習〜試合とフットサルを感じる事ができますが

子供達は日常にフットサルがまだないし
バーモントカップに出て初めてフットサルを知る親御さんが多いから

サッカーに繋がる紐付けとして
一つ一つ噛み砕いていかないといけないですね。


ゲーム合間に止めて蹴るをやりますが
football schoolは習慣化して行きたいです。


この習慣が週1だけですが
習慣化して貯金になってサッカーに繋がればいいですね。


なんで
堂々と普通のスクールだと胸を張ります。


まぁまたゆっくり紐解い行きます。



小さいうちから

頭の中
ヘッドアップ
身体の向き
チャンスクリエイター(シュート、アイスト)
を感じる事

普通のサッカーを侮ってはいけないです。

基本的なゴールを奪う、守る為の表現や駆け引きはやっぱり少人数のゲームだとわかりやすいですね。

フットサルというより体育館でやるミニゲームからの学び。

駆け引きの醍醐味はスモールにあり。

今日も面白い発見ありがとうございました。
今日の改善はまた来週
子供達と一緒に成長させて頂いてます。

ありがとうございました。



 
佐賀フットサルで縁あって
沢山の子供達がフットサルを好きになり
入会して頂いてます。

ご縁は大事にさせて頂きます。
ありがとうございます。




↑↑↑
3/25の3.4年の時に参加した佐賀フットサルの沢山の写真が欲しい方は
黒木にLINE下さい。

グループに招待しますので
そちらから我が子の素晴らしい写真を
保存されて下さい。

カメラマンが撮られた素晴らしい写真です。

スクール生
そらち
たいよう
あやと
ほずき
きづな
りくGK

写真は記念になると思います。
ご検討下さい。








さぁて寝るか。




おやすみなさい。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿