新体制スタートで
僕は
2.3.4年のカテゴリーでした。
体験の2年生の数にびっくりしました。
山口ふうかのおかげです。
昔は4〜6年高学年だけのカテゴリーでした。
懐かしいし有難い。
感謝感謝です。
昨日は
神経系。ボールを両足で蹴る(触る)事からスタートしました。
細かくボールを運びドリブルをし
大胆にボールを蹴りシュートする。
右足だけ
左足だけ
足の裏、足の甲。
身体全体をフルに使いボールを細かく、大胆に蹴る事。(触る事)
ボールを沢山触る事が大事。って事で
1人ボール4個の運びもチャレンジしてみました。
久々
ない頭で
考え考え考え考え考えて
トレメニューを考案。
メニューが
いいか悪いかなんて特に気にしてなく
タイミングいい必要に応じた考えさせれるような言葉かけが大事と感じてます。
なるべく答えを教えない。感じです。
昨日は活動量、走る距離にも工夫しました。
1時間45分位のメニューを
だいたい3〜5km走る感じになるように。
ゼーゼー、ハーハー息が上がる中でも
ボールを沢山触るゲーム。
沢山の球際で勝手に上手くなるように工夫。
昨日も失敗失敗のメニューでしたが
子供達は笑顔で楽しそうでした。
来週はフットサルの足技、技術でも考案しようかな。
両足で細かく、大胆に沢山ボール触ってね〜
考えて
頭がパンクしたから
今日は早めに寝ます。
そして
また考える。
ポクポクポクチーン!!!!一休さん
あっ
ひょうま
ボール、マーカー
ありがとうね
僕は
2.3.4年のカテゴリーでした。
体験の2年生の数にびっくりしました。
山口ふうかのおかげです。
昔は4〜6年高学年だけのカテゴリーでした。
懐かしいし有難い。
感謝感謝です。
昨日は
神経系。ボールを両足で蹴る(触る)事からスタートしました。
細かくボールを運びドリブルをし
大胆にボールを蹴りシュートする。
右足だけ
左足だけ
足の裏、足の甲。
身体全体をフルに使いボールを細かく、大胆に蹴る事。(触る事)
ボールを沢山触る事が大事。って事で
1人ボール4個の運びもチャレンジしてみました。
久々
ない頭で
考え考え考え考え考えて
トレメニューを考案。
メニューが
いいか悪いかなんて特に気にしてなく
タイミングいい必要に応じた考えさせれるような言葉かけが大事と感じてます。
なるべく答えを教えない。感じです。
昨日は活動量、走る距離にも工夫しました。
1時間45分位のメニューを
だいたい3〜5km走る感じになるように。
ゼーゼー、ハーハー息が上がる中でも
ボールを沢山触るゲーム。
沢山の球際で勝手に上手くなるように工夫。
昨日も失敗失敗のメニューでしたが
子供達は笑顔で楽しそうでした。
来週はフットサルの足技、技術でも考案しようかな。
両足で細かく、大胆に沢山ボール触ってね〜
考えて
頭がパンクしたから
今日は早めに寝ます。
そして
また考える。
ポクポクポクチーン!!!!一休さん
あっ
ひょうま
ボール、マーカー
ありがとうね