いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

今冬1番の冷え込みになるか?

2011-01-30 21:42:41 | お天気・自然
今日の関東地方。朝型の冷え込みはそれ程でも無かったのですが、なにせ日中の気温が上がりませんでした。
先ほど調べてみたのですが、東京でも6℃くらいにしか上がっていませんでした。
夕方の首都圏ニュースを見て知ったのですが、渋谷・お台場などでは、雪も降っていた様でした。テレビ映像を見る限り、一瞬東京には見えなかったくらいでした…。
それに、一時的ではありますが、自分の地元よりも東京のほうが、気温が低かった時間帯もありました。今では、都心よりも地元のほうが気温は低くなっている様ですが…。
この冷え込みの状態のまま、明日の朝を迎える訳ですが…。今、関東付近に流れ込んで来ている寒気は、今冬1番クラスの寒気です。
日中の気温が低かったところに、最強クラスの寒気の流入ですから、自ずと明日の朝がかなりの冷え込みとなることが予想出来ます。
夕方の気象情報を見ていたのですが、どうやら明日の朝は、都心でも氷点下を記録するのでは?となっている様です。
ヒートアイランド云々…と言われ続けている東京ですが、そこが氷点下になるのでは?という事からも、今回の寒気の強さが想像出来ます。
そして、今回のこの寒気。明日の日中いっぱいかけて、関東付近を通過して行く模様です。そのため、明日の日中も今日同様に、気温の上がらない寒い1日となりそうです。
冬型の気圧配置も相まって、明日は朝からかなりの寒さの1日となってしまいそうです。それこそ「今冬1番の冷え込み」となってしまうかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかり・・・ | トップ | ここまで寒いのは久しぶりかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事