いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

がっかり・・・

2011-01-29 21:45:44 | STREAM
今日は所用がありまして、隣町(田舎だもん♪)まで出かけてきました。人を送り迎えする用事だったので、さすがに汚れたままのストリームでは…と思っていたんです。
時間が無いのと、朝早くと仕事帰りにしか洗車出来ないので、仕方無くスタンドの洗車機を使うことに。
そしてその綺麗なままの状態で、今朝を迎えました。今朝は少し風もあったせいか、霜も降りなかったので、ボンネットも綺麗なまま♪
そして今朝。予定通りに人を迎えに行って、そのまま目的地へ。目的地での用事を終えて、帰り道。踏切で一時停止をしたんです。
その時。対向車線にいた、フォード・エクスプローラーのワイパーが、不意に動き出したんです。「何をやっているんだ?」と思いつつも、よそ見をしている訳にはいきません。
そのまま走り出したら、ちょうどそのフォード・エクスプローラーとすれ違う際に、フロントガラスに水滴が「ババババっ」と付着しました。
どうやら、そのフォード・エクスプローラー。ウォッシャー液を噴射ながら、僕のストリームとすれ違ったみたいなんです。
フォード・エクスプローラーのワイパーがどの様なものなのかは、僕は知りません。国産車の感覚でいくと、ウォッシャー液とワイパーは連動するのでは?と思うんです。
しかも、そのフォード・エクスプローラー。ウォッシャー液の出る穴が、曲がっていたか詰まっていたかしたのでしょう。
おかげで、昨日綺麗になった僕のストリームは、今日のお昼前頃にはすでにボンネット・右フェンダー・右ヘッドライト付近に「しみ」らしき物が、しっかりと付いてしまいました。
そのまま拭き取れば、おそらくしっかりとキズが付いてしまうでしょう。すぐにまた、洗車しないといけなくなりましたよ・・・はぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さの終わりが見えてきた? | トップ | 今冬1番の冷え込みになるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

STREAM」カテゴリの最新記事