いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

え?ホンダがF1復帰?

2010-12-18 21:47:03 | モータースポーツ
今日は久々の土曜出勤&早出でした。休日出勤という考えが頭にあるので、やっぱりどことなく「ダルい」感じがしました。ましてや早出ですからね(笑)。
そして、今日のお昼休みにでも洗車しようと思っていたのですが…。ウチの仕事場のほぼ真ん前で、結構大規模な工事をしているのですが。
今までは土曜日には作業していなかった(休日に仕事場の前を通りかかる事は良くある)ので、これはイケる!と踏んでいたのです。
ところが、朝出勤してみるとエラい勢いで作業しているんですよ(泣)。しかも、今日に限って風上の方向で。
洗車しようと思う前に、お昼前にストリームの窓ガラスの上には、しっかりとホコリが積もっている始末…。
こんな状態で洗車しようものなら、洗っている最中にキズが付いてしまいます。泣く泣く洗車をあきらめる事に(泣)。
そんな意気消沈した状態で帰宅して、気分が一気に盛り上がったニュース。「ホンダが2013年からF1復帰か?」というもの。
2013年から、F1のレギュレーションが変更されて「1.6リッターエンジン、4気筒」となるんだそうです。
それを聞いた途端、1.6リッターのVTECエンジンを思い出しました!その技術が市販車にフィードバック!って事は無さそうですが(笑)、ホンダミュージックがサーキットで響き渡る日が来るかも…。
ホンダシャシ&エンジンなら言う事が無いのですが、ボディサイドに「Powed by HONDA」の文字がドーンって出るかもしれないかと思うと、もう期待感120パーセントですよっ!!
まだ実現するかどうかはわからないところですが、NSXが復活(ハイブリッドか?)という話も出て来ているし、真実味がありそうだよ!って思いたくもなりますよね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は土曜出勤… | トップ | 明日は天気ぐずつく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事