いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は夏日となる地点も

2016-04-25 20:10:50 | お天気・自然
今日の関東地方。朝は少し涼しい様な気もしましたが、日中は順調に気温が上昇。この時期にピッタリな、カラッとして、それでいて暑く無い天気の1日となりました。
GW直前の月曜日という事もあって、今日の作業量はかなりのものとなっていました。通常の、およそ3倍弱くらいとなりました。しかも作業終了後(タイムカードを押したあと)にも関わらず、本社からの電話の応答に時間を食われたりもしていました。
多少作業量が多くても、今日の様にカラッとしている状態なら、それ程苦にはなりません。気温も20℃を超えて来たぐらいだったしね。そして夕方ころになって来れば、空気が乾燥している分。涼しく感じる様にもなってきました。
この時間帯(20時過ぎころ)では、各地ですでに20℃を切って来ている様子です。明日の予想最低気温を見てみると、さすがに10℃を切って来る地点は、山間部などを除いて無い模様です。
それでも朝は12℃前後なので、起きてすぐの頃には涼しく感じるかもしれません。しかし日中は、上空に暖かな空気が流れ込んで来る影響で、関東付近の気温は今日よりも上がって来る地点が増えて来そうです。
東京など、関東南部では23℃くらい。北部平野部などでは、24℃くらいまで上がって来そうです。本日比で、だいたいプラスの2℃くらいとなる事が予想されています。
内陸部に行くほど暖かな空気の影響を受けやすくなるために、最高気温が25℃の「夏日」となる地点も出て来そうです。だいたい5月の中旬から、下旬頃の陽気となって来そうです。
ただ、明後日水曜日から木曜日頃にかけて、雨となる予報が出ています。そのまま週末まで、あまり良く無い天気の状態となるかもしれません。明日の天気の良い状態を、きっちりと使っておくと良さそうです。
金曜日頃には、雨が強まるかも…という予報もある様です。そろそろ、GWの予定はどうしようか…と、考えている方も居ると思います。明日以降の気象情報を、良くチェックしておいた方が良さそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷川神社と護国神社に行って来た | トップ | 明日は天気が下り坂へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事