いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は風が強いよ

2007-12-23 21:53:03 | お天気・自然
明日の関東地方。天気は良いのですが、北よりの風が強い1日となりそうですよ。予想最高気温こそ暖かめですが、風が体感温度を引き下げそうです。
これは、今日の午前中に関東南岸を通り過ぎて行った低気圧が、北海道の東海上で発達。冬型の気圧配置となるためです。
そのため、関東地方には北よりの風に乗って、寒気が流れ込んできます。そのために、火曜日の朝の気温はかなり下がってくるものと思われます。
東京でも5℃前後。内陸の方では、氷点下となるところも出てきそうです。僕の住んでいるあたりでも、結構気温が下がりそうです。
しかも、火曜日の予想最高気温。軒並み10℃前後となってくる見込みです。天気が良いのに気温が低い…いわゆる「底冷え」となるかもしれませんね。
火曜日といえば、僕は一年のうちで最も忙しい(と思われる)日ですよ。そんな底冷えの(しそうな)日に、ド残業になるなんて・・・。
そのため?今日は何もしない一日でしたよ(笑)。朝はのんびり起きて、昼寝もするという自堕落な生活ぶり?
25・26日に向けて、体調を整えるのも仕事のうちですよね(笑)?今年の仕事も、あと正味四日ですよ。
気合いを入れていかないとですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は冷たい雨 | トップ | 冬の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事