いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

冬の一日

2007-12-24 21:46:14 | オリンパス
今日は、午前中からすでに風の強い1日となってしまいました。いやぁ、昨日のうちから分かってはいたんですけれどね。
でも天気は良い。それでも風は強いので、木々を撮るのは難しい・・・。午前中からそんな事を考えながら、過ごしていました。
そんな中。風の強さはどんなものかな?と、玄関を開けた時に気付きました。玄関先に「冬っぽい」ものがあるじゃぁないですか…と(笑)。
僕の隣の家の庭先に、寒椿の花が咲いています。その花が散って、玄関先に落ちているのを撮影してみました。
もう一つ撮影してみたのが、この枯れ草(名前が分かっていません 恥)です。冬の少ない日の中で、どことなく寂しそうに見えました。
これも撮ってみようと、シャッターを切りました。それが、なんとなくイイ感じになったので、本日UPした次第です。
今回。初めて仕上がりモードを「FLAT」で撮ってみました。どことなく、銀塩風に撮れているような気がします。
「E-1」風に撮れていると思うのは、単なるオリンパスファンだからでしょうね、きっと(笑)。

E-410 ZD 14-42 F3.5-5.6 WB 5300K(プリセット)
1/500 F5.6 ISO100 FLATで撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は風が強いよ | トップ | 一日目終了・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンパス」カテゴリの最新記事