いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は安定した晴れ間に

2019-03-01 20:22:17 | お天気・自然
今日の関東地方。昨日の予想通りに、午前中まで雨が残っていた地点があった様でした。関東の南部を中心に天気の回復が遅れていた様でしたが、それも午後からは解消されて来た様でした。
今回は各地でまとまった雨になった様で、少雨傾向だった関東地方にお湿りをもたらす結果となった様でした。先ほど今日の最高気温の様子を見てみたのですが、各地で13℃くらいまで上がって来ていた様でした。
日中に13℃くらいまで上がっていた気温も、この時間帯(20時過ぎころ)では10℃を下回って来ている様子です。どうやら、今夜の冷え込みはそれほどでも無さそうです。
先ほどの気象情報によると、明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では6℃くらい。北部平野部などでは、だいたい3℃くらいと予想されている様です。
変わって明日の日中の予想最高気温は、移動性の高気圧に覆われてくるという事もあって、各地で14℃くらいまで上がって来そうとの解説でした。ただ弱い冬型の気圧配置となって来そうなので、北寄りの風が気になる時間帯もありそうです。
そして天気の良い状態は続かない様で、明後日の日曜日にも雨模様と変わってくるとの解説もありました。今のところ、日曜日の雨の降り出しは午後からとなっている様です。
予報によると日曜日の夕方前後からとなっている様ですが、最新の気象情報を確認する様にしないとですね。土日で出かける予定のある方は、明日の土曜日を選択した方が良さそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は天気が回復…となってい... | トップ | 天気の崩れは早いか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事