いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は天気が回復…となっていますが

2019-02-28 20:27:06 | お天気・自然
今日の関東地方。朝から冷たい雨の降る、肌寒い天気となってしまいました。昨日・今朝の気象情報で冷たい雨になる事は知っていましたが、暖かい日が続いていた事もあって、今日は余計に寒く感じてしまいました。
僕は冬用のフル装備で出かけましたが、そのままの服装で、今日1日を過ごす事になりました。屋外での作業はもちろんの事、屋内での作業時でも…です。
特に午後からの外での作業の時などは、手がなかなか温まって来ないで困りました。身体は寒く無いのですが、手の温まり方が鈍くて困りました(笑)
日中に雨(まとまった雨になった地点も)となっていた関東付近では、この時間帯(20時過ぎころ)では止んできている地点が見受けられる様になりました。
ただ、気象予報士の檜山さんのツイートによると「明日の明け方ころまでしつこく降り続ける地点もありそう」との事でした。先ほどの気象情報によると、明日には天気が回復。晴れてくるとの解説もありました。
ただ、やはり関東の南の海上に雲が発生しやすい状態は続きそうとの事で、このせいで雲が広がる地点も出て来そうとの解説もありました。今のところ明日の予想最高気温は、各地で14℃くらいとなっている様子です。
ただ上記の様に雨が残ってしまったり、雲が取れにくい状態となって、気温が予報の様に上がって来ない可能性もある様です。明日出かける際は、このあたりに注意が必要となって来そうです。
脱ぎ着しやすい服を選んで、うまい事調節できる様にしておいた方が良さそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は冷たい雨に | トップ | 明日は安定した晴れ間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事