いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

え?あと1日?(苦笑)

2020-08-21 20:14:58 | お天気・自然
今日の関東地方。体感的ではありますが、この夏(もう秋ですけど 笑)で1番暑く感じていました。少なくとも、今週では1番暑かったと思いました。
特に午後からの外での作業時、アームカバーとクールキャップを装備していても、結構身体にコタえました。今週は最初と最後に仕事量が増える傾向にあった様でした。
同時に(笑)最初と最後の日が非常に暑くなるというサービス付き、今週はちょっと疲れましたね。でも予報では、明日あたりから気温が落ち着いてくるとなっていたし、大丈夫だろう!と思っていました。
先ほどの気象情報によると、どうやら明日も猛暑日となる地点が出て来そうとの解説でした。え!?明日から気温が落ちつてくるんじゃなかとですか?と言いたいところですが、なにせ相手は自然。こればかりは仕方がありません。
明日の朝の予想最低気温は、各地で25℃くらいと、熱帯夜となる地点が多い様子です。そして明日の日中の予想最高気温は、各地で34℃くらいと予想されている様です。
ところによっては35℃くらいとなってくる地点もある様です。そして明日は昨日・今日よりも、大気の状態が不安定となってくると予想されている様です。
これまでは山間部でにわか雨や雷雨となっていましたが、明日はそれが平野部でも起こりそうとの解説でした。そしてその状態は、明後日の日曜日頃まで続きそうとの解説もありました。
今日1日乗り切れば気温が下がって来そうとの予報を楽しみに(笑)していたのですが、もう1日お預けになってしまった様です。
日曜日には30℃を下回りそうとの予報もありました、先ほどの気象情報では30℃・もしくは32℃くらいとなっていたし、あまり期待はしない方が良いのかな?
それでもまぁ、これまでよりは気温は下がって来そうなので、それで良しとするしかなさそうですね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も終わろうかというのに・・・ | トップ | 無事手に入った♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事