いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

いつもくらいの進捗具合(笑)

2024-05-11 17:51:14 | プラモデル
昨日のブログにも書いた通りに、今日は買い物は近所のスーパーで済ませて、午後からはカミさんの様子を見つつプラモデル作りをしていました。
症状は地味に良くありつつある様ですが、やはり患部のダル重い感が抜けず、37℃くらいの体温で推移している様子です。
まだあと数回は歯医者に通わなくてはならない事を考えると、こんな風なのかな?と思えます。自分の手違いでスマホのフィルム貼りには行けなかったので、こちらは明日にも行ってこようと考えています。
さて、午後からは趣味タイムを取っていたのですが、今回の進捗度はやはりいつもと同じくらいの、上半身まではできて、脚に入ったところで時間切れのパターンとなりました。



今回作っていたのは、去年まで放送されていた「機動戦士ガンダム 水星の魔女」から、1/144 HG ディランザです。かなりずんぐりむっくりとしたデザインですが、登場が気に入ったシーンがありました。
劇中で兄弟同士でモビルスーツで戦うシーンが出てくるのですが、その兄弟を止めに入る女生徒が乗っていたモビルスーツが、このディランザでした。
あまりの名シーンに感動して、ほとんど衝動買い的に購入したのでした(笑)それがまあ積んだままになっていたので、その名シーンを思い出しながら作っていました。
前回ムーンガンダムを作った時はあまりの進まなさに「???」となりましたが、このディランザではいつもの進捗具合だったので安心しました。
やっぱりムーンガンダムが難敵(笑)だったんだろうと納得しながら、今日の趣味タイムを終えたところです。
明日も引き続きディランザを組み立てますが、ここにきてカミさんが「100均に行きたい」と言っているので、できるだけ駐車場と店舗が近い100均にいく予定です。
それでもお昼くらいには帰ってこられる場所なので、明日にもディランザは完成まで行くと思います。そしてもし時間があったら・・・



この間見つけてきた、1/12 エレキギターを作れたら良いな?と思っています。1/12というサイズ、そう、30MSに使えるんじゃないかな?と思いまして(笑)
まあ欲張ってもうまくはいかないタチなので、できれば…という事にしておきますか ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、土日はどうしましょうか | トップ | HG 1/144 ディランザできた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事