いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

冬型の気圧配置が続くね

2007-12-14 21:42:58 | お天気・自然
今日は、思っていた程風が強くならなくって(少なくとも僕の住んでいるあたりでは)良かったですよ。
仕事中に風が強いと、作業にかなり支障をきたすので余計に助かりました。体感的には、それほど寒くは感じなかったですし。
ところがこの時間帯になってきて、かなり冷え込んできたみたいですよ。予報では、明日の最低気温。氷点下になってくるみたいです。
明日は今日ほど風が吹かなくて、比較的穏やかになるみたいですね。それでも、最高気温は12℃前後と低い事に変わりはないですけれど。
そんな、この冬型の気圧配置の状態が、まだ少しの間は続いてしまいそうですね。明日も、弱いながらも冬型ですしね。
この気圧配置が続いている限り、寒気が入り続けてくる訳です。日曜日頃に、日本海側から接近してくる低気圧が、東海上にて発達しそうですね。
そしてまたも、冬型の気圧配置が強まってくるみたいです。ひょっとしたら、今回のよりも強い冬型になるかもしれません。
そうなると、入り込んでくる寒気も強いので、日曜日から火曜日頃の明け方がかなり冷えこんできそうですよ。
休み明けの月曜日の朝が冷え込むと、仕事に行きたくなくなるからイヤですね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い1日となりそうですよ | トップ | あと一週間もすれば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事