いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

寒い1日となりそうですよ

2007-12-13 21:34:53 | お天気・自然
今日に引き続き、明日の関東地方は寒い1日となりそうですよ。今日は雨まじりで寒かった。明日は天気は回復しても風が強い。
今日のように日が射さなくて寒いと、着込めば何とか対応出来ます。ところが明日のように風が強いと、着込んでも風に耐えるのはツライですよねぇ…
天気図を見ると良く分かるのですが、明日の気圧配置は絵に描いた様な冬型の気圧配置。
北よりの…というより、西からの風と言っても良いくらいですね。大体平均で10メートル前後の風となりそうですね。
今日の気象情報でも言っていましたが、風が1メートル吹くと体感温度は1℃下がると言われています。
明日の予想最高気温は、大体12℃前後。ということは、10メートルの風が吹くと体感温度は2℃前後という事になりますね。
気温2℃というのは、真冬に雪が降っている時の気温と大体同じですよ!そう考えるだけで、明日の服装はかなり気をつけないといけない事に気がつきます。
そして、その風が収まってくる明後日の明け方は、かなり冷え込む事になりますね。
あぁ…考えただけでもブルブルですね(笑)。せめてもの救いは、土曜日は休みなので「朝寝坊」が出来るという事くらいですか(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、GT5プロローグが発売 | トップ | 冬型の気圧配置が続くね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事