いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

探し物は見つけ難いものでした(笑)

2014-10-26 17:29:19 | 日記
今日は予定通りに、大宮に探し物に行って来ました。結果から先に言うと、ほぼ全部を見つけて、手に入れる事が出来ました♪ただ、ひとつを除いて…。
そのひとつとは、ガンプラにスミ入れをするための道具です。今まででも、2種類ほどスミ入れするペンを持っていました。専用のスミ入れ用のペンと、細字のガンプラマーカーです。
今回ちょっと試してみたくなったのは、油性の0.02mmのペンでした。通常のモールドにスミ入れする時ではなく「本来ならモールドが入っている場所」を再現するためのスミ入れをしてみたかったのです。
実物(は、もちろん無いですが 笑)なら、金属の折り目があるだろう…という部分です。光の当たっていない、影の部分とでも言うのでしょうか。うーん、説明が難しい(笑)
商品名「コピックモデラー」というものです。我が家周辺には画材屋さんが無いので、大宮のロフトや東急ハンズに行けばあるかな?と思いましたが、残念!ありませんでした。
今時の事です。通販でも買う事は出来ます。でも、やっぱり通販には多少の抵抗があるのですよ。ましてや、今回の探し物のメインはCD。そのついで…でしたから(笑)
これからも、出かけた先で「ついでに」探してみる事にします。もっとも、秋葉原のヨドバシに行けばある様な気もしますから、以外と早く手に入るかもしれませんね(笑)
まだ作っていないガンプラが3つ、制作途中で止まっているのが1つ。購入予定のあるものが、最低2つ(笑)まだまだ機会は沢山ありますからね♪
去年末ころから始まった、自分的ガンプラブーム。まだまだ続きそうな気配ですよ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はちょっと探しものに | トップ | 季節がまたひとつ進みそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事