いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

さて困った(笑)

2015-11-03 19:58:08 | プラモデル
今日は、午前中は買い物。午後からは、カミキバーニングガンダムの制作を進める予定でした。そして昼食後、予定通りにガンプラの制作に取りかかったのです。
上半身までは出来ていたので、今日は脚のパーツの組み立てです。集中して、少しでも綺麗にパーツを切り離せる様に注意。切り離しした跡が綺麗になるように、デザインナイフで慣らして行きます。
それでも切り離し跡が白くなってしまう事があるので、そこは同系色でタッチアップを。こういう事を繰り返しながら組み立てているので、1時間かかっても、両手・もしくは両脚を組むのがやっとだったりします(笑)
今日は両脚からの制作開始だったので、およそ1時間強ほどかかって、両脚を組み終わりました。次に腰付近のパーツ作り。部品を上記の様に、丁寧に切り離して組み立てていました。
腰部の組み立てが進み、腰部の最後のパーツを組み立てようと「D-2」というパーツを切り離そうとしたのですが…。無いんです。えぇ、何度も見直しましたよ。
僕は、パーツを切り離したランナーは、必ずキットの箱の中に戻す様にしています。ですから、まず箱の中を探してみましたが、ありませんでした。
考えてもみれば、切り離した覚えがありません。最初から入っていなかったのか、それとも何かの拍子に取れて、どこかに行ってしまったのか…。
今ではもう、確認する事すら出来ません。しかしプラモデルのパーツというのは「注文」する事が出来るのです♪コストがいくらかかるかは分かりませんが、最大でも数百円単位だと思います。
なので、メーカー(バンダイ)にパーツを注文するつもりです。新しく買い直すと1500円ほどかかりますが、パーツなら「最大」数百円ですからね。
なので、パーツが手元に届くまでは、カミキバーニングガンダムの制作はお休み。1〜2週間ほどで手元にパーツが届くと思うので、続きはそれからですね♪
あぁ、早く届かないかなぁ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに寒かったね | トップ | 明日も引き続き良い天気に♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事