いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日も引き続き良い天気に♪

2015-11-04 20:08:44 | お天気・自然
今日の関東地方。朝の冷え込みが、だいぶ強まっていた様でした。朝見ていた気象情報では、東京では今秋初めて10℃を切って来た…と言っていました。
地元での冷え込みもだいぶ強く、新聞を取りに外に出たとき。頬が一瞬「ピリッ」と来る様な感じがしました。さすがに最近は、寝る時にも長袖を着る様にしていますが、今朝はそれでは全然足らない感じがしました。
出勤時にストリームのエアコン設定温度は23℃でしたが、昨日は冷房機能で動いていて、今朝はしっかりと暖房になっていました。冬場はエアコンのスイッチは切ってあるので、単なるヒーターとして動いているんですけどね♪
今日の日中は日差しもたっぷりあって、最高気温も20℃くらいまで上がって来ました。朝と日中の気温の差が大きいので、こういう時は服装で対応しないとですね♪
明日も、基本的に同じ様な天気となる事が予想されています。今夜も良く晴れている状態ですので、放射冷却現象が起こって、冷え込んで来そうですね。
明日の朝の予想最低気温。東京など、関東南部では10℃くらい。北部平野部などでは、軒並み10℃を下回って来そうです。そして明日の予想最高気温は、各地で20℃くらいとなって来そうです。
この秋晴れは、どうやら今秋いっぱいくらいは続いてくれそうです。明日の後半くらいから、多少の雲の広がりはありそうですが、おおむね良い天気となって来そうです。
東京西部などでは、そろそろ紅葉も始まって来ている様子です。天気も良い事ですし、ちょっとだけ足を伸ばして紅葉を…なんてのも、良いかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて困った(笑) | トップ | ブログの開設から3641日?え!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事