いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

元に戻ったか(笑)

2022-02-14 20:20:18 | 30MM
この3連休中、ずっと30MMで楽しんでいたからでしょうか、今日はヒマさえあれば(仕事だからあんまり無いけど 笑)30MMアルトをどうやっていじろうかと考えていました(笑)
ここのところ仕事や私事に追われていて余裕がなかったせいか、趣味の30MMの事はあまり考えていませんでした。しかし今日気付いたのです、ふと手が止まった時に「アルトのここをこうすれば…」って考えている事に。
コロナ禍が始まって2年ちょい、この間あまり余裕が無かった様に感じていました。1番は仕事の事、次に私事(地味に多いのよ…)頭の中を占める割合から30MMがどんどん減っていっていた様でした。
去年あたりからは新しい30MMは購入するんだけど、すぐには組み立てない(組み立てられない…が正解でしょうか)事が増えてきました。
本来なら30MMに限っていえば「積む」余裕など無いはずです。すぐに組み立て・分解・パーツの吟味(笑)が始まるものですから。
現状でもまだ組んでいないアルト グレー、エグザビークルのエアファイターホワイト、キャノンバイク、小型量産機etc・・・
他にもまだ開封していない各種オプションパーツもあります。途中で目先を変えるのにガンプラを作ってみたり、30MSに手を出したりもしていました。
最近作ったエスポジットでさえ、去年の10月と11月の発売でした。それがこの連休中、発売間もないスピナティオ アーミー仕様をいそいそと組んでいるうちに「あぁ、やっぱり30MMは楽しい」と改めて気付きました。
コロナ禍に慣れたのか、はたまた仕事や私的な事の忙しさに慣れてきたのかはわかりません。こういう時だからこそ楽しく感じる事は大切にしないとという事を、30MMは思い出させてくれたのかもしれませんね。
再びアルトをあれこれいじろうかと思っているのですが、残念な事に昨今のプラモデルの出回る量が少ない影響で、欲しいアルトは手に入らない状況下ではあります。
これまでに組んではバラし、バラしては組んでを繰り返してパーツのままになっているアルトもあるし(笑)まずはその辺りからまとめようかと考えているところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピナティオ アーミー仕様で... | トップ | 明日は日中と夜との気温の差... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MM」カテゴリの最新記事