いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

今度こそ(笑)

2024-09-09 20:20:07 | 日記


先週の金曜日にコロナ明けで出てきた方がいましたが、今日1日を終えた段階では誰もコロナらしい症状はなく、僕も今のところ異常はありません。
今の新型コロナの潜伏期間はだいたい3〜4日くらいと聞きます。今夕の段階で全員無事(笑)だったので、おそらく明日も大丈夫などではないかな?と思います。
このままいけば、明後日の水曜日には、ようやく夏休みの代休の代休(笑)が取れそうです♪ 休みとしては若干イレギュラーですが、朝からのんびりする計画を立てています。
買い物は近所のスーパーにして、しかもお昼前ころにのろのろと出かける様にします。これで午前中と午後の昼食後に、趣味タイムが取れるというものです♪
可能なら午前中にレプレロ=プローペンの続きを組んで、午後からはオプションボディパーツか、30MFを可能な限り進めたいという予定を立てています。
そのためには明日の仕事を乗り切らなくてはならない(笑)のですが、実は明日は1人休み。木曜日にも1人休みが入っているので(どちらも前からの予定)仕事がちょっと大変です。
しかも水曜日に休む分、少しでも仕事は進めておきたいという欲もあります。大変だけどやっておけば木曜日が楽、明日に楽をすると木曜日が大変…そんなところでしょうか(笑)

写真は今日のたなくじです。「歩けば歩くほど福がくる」ですって。仕事上、歩くなら任せろー♪ ですね(笑)



今日の帰り際、会社の駐車場から夕焼けと雲とのコントラストが綺麗に見えたのでパチリと♪ おそらく雲は雨雲(雷雲?)だと思います。西から北西方向の空だったしね♪
スマホでの撮影ですが、たまーにあるのですよ。こんな風に綺麗な夕焼けが見えるのは ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味タイムは取れなかったけど | トップ | 猛暑日でも趣味タイムさ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事