いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

やっと3連休だ〜♪

2024-09-13 20:35:44 | 日記


今日も今日とて3連休前、かなりの作業量となってしまいました(泣)昨日がイレギュラーな忙しさで、今日はどうかな?と思っていましたが、やはり連休前の忙しさとなりました。
昨日は暑さと汗かきで危ないシーンもありましたが、今日はあーなる前に早めに塩分チャージタブレットを食べ(舐め)随時塩分と水分を補給しながらの作業を心がけました。
おかげで昨日なみの作業量と歩数になりましたが、今日は昨日よりも若干余裕がありました♪ お盆休み明けやコロナで人がいなかった時、そして昨日と身体が脱水状態になる時の、自分に起こる事をつぶさに観察(笑)して気付いた事がありました。
それは脱水状態になってくると、声の出が悪くなったり、鼻水が出てくるという特徴(笑)があるみたいなのです。これがわかっただけでも、非常に助かるというものです。
だってそれらの症状が出てきたら「これは脱水状態だ」とわかる様になったのですから。これで、より対策が立てやすくなるというものです。
おかげで今日は早め早めの対策ができたので、昨日よりもだいぶ楽に作業を進める事ができました♪ 3連休前に体力を使い過ぎないと良いな…と考えていましたが、しっかりと余力(笑)は残す事ができました。
明日からの3連休は、予定通りに30MF リーベルナイトに取り掛かろうと思います♪ 今のところ特に出かける用事も予定もないので、3日間は趣味タイムが取れると思いますから…♪
もう少し猛暑日はありそうですが、それも来週末ころには落ち着いてくるという予報もある様です。早くプラモデルが作りやすい陽気になる事を期待したいですね ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんだ計算違い(苦笑) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事