いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

猛暑日でも趣味タイムさ(笑)

2024-09-10 20:18:27 | 日記
先ほど帰宅したところですが、少なくとも帰宅時までは何も言われませんでした。つ・ま・り!明日はちゃんとお休みになりました〜!
夏休みの代休の代休(笑)だったので、どうしても懐疑的になってしまいますね、また「出てくれ」とか言われそうで(笑)
これで明日に呼び出しがかからない事を期待したいところです。だって、これまでには何度か休みの日に仕事に呼び出された経験がありますから(苦笑)
しかしこれで明日の予定は決まりました。明日の買い物はお昼前ころに近所のスーパーで済ませて、午前中と午後に趣味タイムを取るつもりです。
午前中なら2時間くらいは時間が取れるし、午後からは通常取れる趣味タイムの最大の時間が取れます。これでレプレロ=プローペンは完成までに、オプションボディも普通に完成までいけそうです♪
オプションボディまで完成して、なおかつ時間に余裕があったとしたら、ちょっとやってみたい事&ポージングがあるのですよ。できればそこまで行きたいですね♪
まぁ、あまり欲張ってもうまくいかない事が多いので(特に僕の場合は 笑)ひとつひとつ確実に進めて行けたら良いな?と考えています。
念のために先ほどの気象情報を見ていましたが、やはり明日は猛暑日になる可能性が高いのだとか。我が家ではおよそCD1枚分の電気代の増額で夏を涼しく過ごせるのなら…という事で、早い時間帯からエアコンを使っています。
弱冷房除湿というかたちで使っているので、少なくとも除湿中はあまり電気代がかかりません。電気メーターをスマートメーターに変えてから、それがはっきりわかる様になりました。
そしてエアコンメーカーのダイキンさん曰く「30分くらいまでの外出ならエアコンは点けっ放しの方がお得」との事なので、お昼直前に買い物に行く時は点けっ放しで行くつもりです。
そのくらい近所のスーパーは近いのですよ♪ 午前中から趣味タイムを始めるのって、そんな理由もあるからです。ウヌ、実に合理的(笑)
というわけで、明日は目一杯楽しむ事にしますよ ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそ(笑) | トップ | 趣味タイムを満喫した♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事